Q&A

再度すいません、タイスキと他レストラン&おみやげについて

公開日 : 2009年09月25日
最終更新 :

マンゴーツリーとソンブーン(プーパッポンカリー以外)とバーンカニタには行こうと思っていますが調べてみるとメニューがたくさんあって迷いますね。これがおいしいというお勧めありますか。料理でもデザートでも結構です。

またタイスキを一人分だけ手軽に食べれるようなところってありますか。スーパーなどで日本の一人鍋みたいに売っていますか?変な質問ですいません。

他フードコートでお昼はタイ料理色々食べるつもりですがオススメのものありますか?自分でも調べていますがぜひここのこれおいしいというものあれば教えてください。屋台でもいいです。

ソンブーンはナショナルスタジアム駅から歩くとなると遠いですか?坂道?とかどこかでよんだのですが、、

最後にぜひお聞きしたいのですがリピータの方、バンコクに行くと必ず買ってこられるものってありますか。教えてください。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 09/10/01 13:27

    タイスキならMKに行けば

    気軽に食べれます。 支店も沢山あるし。  地方のタイスキは炭火です。大抵は。 暑くて汗が出てきてビール最高。 知り合いがお香にこってて、前回は伊勢丹でかいました。4階とか5階に売っています。 アウトレット商品も地方にあり、キャッシュで買うと安い。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 再度すいません、タイスキと他レストラン&おみやげについて

    こんにちは!
    ソンブーンは本店他に数店あります、私はシーロムのスラウォン店は来た時に
    時々行っています。
    http://www.bangkoknavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=03&goods_seq=198
    カニカレーの他では、川エビ料理・生ガキ・スイカジュースが美味かったです。
    タイスキはコカレストランが有名です。
    http://www.bangkoknavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=03&goods_seq=37
    美味しいのですが、一人で食べるのでは量が多いので私は友達二・三人と行っています。
    鍋にやさい・魚・鳥肉等を注文していれて、食べ終えてから最後にライスを入れ
    ておじや風にして食べるのがタイ流です。
    おみやげはMBKセンターの東急デパート4Fにスーパーがあって、
    http://www.soidb.com/jp/bangkok/shop/shopping_mall/mbk_center.html
    シンハービール・ドライフルーツ(パイン・マンゴー・パパイヤ)は安くて品数が
    色々あります。またドリアンチップス美味いです、食べてみてください。
    他にタイロールクツキーは空港の免税店でいつも買っています(二種類あり1箱400円位)
    日本にも有りそうな懐かしい味で好評でした。
    その他の食べ物は何処かタイ風味で少々癖があります。
    買い物でおなかが空いたら同じフロアーに日本料理の田どころがあり、
    安くておいしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バーンタートトン通り

    ソンブーンの本店はバーンタートトン(バンタットン)通りにあります。
    BTSナショナルスタジアム駅から歩いて10分くらいですが暑いので。
    セントラルワールドプラザ前かサイアムセンター前またはナショナルスタジアム駅からエアコンバス73番に乗車、バーンタートトンで降りれば楽です。
    でもわたしはバーンタートトンの屋台の麺(セーンミー)の方が好きです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • マンゴツリーとソンブーン

    両方行きました。マンゴツリーではグリーンカレーとソムタムと、お勧めと書いてあった肉料理(名前忘れました)を食べましたがどれも美味しかったですよ。ただ、バナナのデザートはイマイチ・・・汗
    お店の雰囲気もわりと良いので仕方ないのですが、ちょっと高いかな。店員さんもある程度日本語を理解しているようなので日本人向けのお店なのでしょう。

    ソンブーンでは海老と春雨の炒めもの、空芯菜炒め、チャーハンなどの定番メニューを食べて、やはりどれも美味しかったです。デザートのマンゴーとご飯(ココナッツミルクがかかったもの)が一緒に乗っかったやつは、一瞬「えっ?」という組み合わせですが食べると結構はまります。
    ここへはタクシーで行ったため駅からどれくらい遠いかは分かりません。

    必ず買ってくるものは、エスニックっぽいデザインのチープなアクセサリーと、グリーンカレーやガパオの素ですかね。かさばらないし日持ちもするので自分用にもバラまき土産にも最適ですよ。裏面には英語での作り方も書いてあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私の買い物

    スーパーで、チャンビール又はシンハビールを1カートン。
    東急ストアの食料品売り場で、トムヤンクンセット(ハーブ入り)75Bと似たようなインスタントのタイ料理の元を買っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件