Q&A

クランバンバイラム中のエジプトについて

公開日 : 2009年09月25日
最終更新 :

こんにちは。
エジプト方面では初めて質問させていただきます。

私はトルコ(イスタンブール)に住んでいるのですが、今年のクルバンバイラム(11月27日~30日)でエジプト旅行を妻と二人で計画しています。
エジプトはイスラム教国ですよね?当然。トルコもそうですが、トルコはかなり甘いイスラム教国です。(笑)特にイスタンブールではイスラム教を感じさせない場面もしばしばありますし・・・

で、クルバンバイラム時のエジプト旅行はいかがなものでしょうか?
2年ほど前のクルバンバイラム時にトルコ国内(アンカラ&イズミル)を旅行したのですが、その時は閉まっているお店が多かったり、開店時間が遅かったりといった事がありましたもので・・・

情報次第では、他の国(ヨーロッパ方面)も選択肢に入れようかと思っております。
情報お待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 犠牲祭

クランバンバイラムとは、トルコでの犠牲祭の呼称ですね。
    アラビア語では、イード・アル・アドハーです。

エジプトの場合、
    牛・羊の路上屠殺以外の各種事情は、概ね、ラマダン明けの祭り時期とほぼ同様です。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/362441/-/parent_contribution_id/362441/

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね。トルコ語でした。「犠牲祭」と書けばよかったですね。

塾長まる。さまへ
    レスありがとうございます。

そうですね、「クルバンバイラム」はトルコ語でしたね。スミマセン。
    アラビア語では「イード・アル・アドハー」というのですね。

イスタンブールからのパックツアーで行こうかと探しているのですが、ラマダン(トルコ語ではラマザン)明けの祝日の時は3泊4日のエジプトツアーがあったのに、犠牲祭の時のツアーが全然ないので、本場イスラム教の国では何かあるのかと思ったのですが・・・

ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件