上海、かなり楽しみになってきました!

井上@打浦橋@上海さん、ジェイ・エイさん、情報どうもありがとうございます!

THREE ON THE BUNDのバルコニー、とても良さそうですね!!
ガイドブックを見ると高級なお店に見えたので(夜景がそう見せたのかもしれないですね♪)止めておこうと思ったんですが、35元のビールで粘れるなら絶対に行きますv気象塔、上海档案館と東方明珠もチェックしておきますね。

建物が素敵なホテルは良いですねー。しかも時計塔まであるなんて。
長期滞在ではないので、窓ナシの部屋はそれほど気にならないんですが、もし、部屋から綺麗な景色が見えれば、窓アリの部屋に泊まりたいですね。

上海花園飯店と錦江大酒店、さすがに値段がちょっと高いだけあって良いホテルですね!今回は15日間の滞在で、10日前後は友人宅にお世話になり、(初日だけ到着が遅いのでホテル泊の予定)その後、市街のホテルに移動して、上海市内散策や、杭州・蘇州・鳥鎮あたりにも足を延ばしてみようと思っているんですが、お金に余裕があれば、最後の1泊ぐらいはちょっと高級なホテルにも泊まってみたいです♪
部屋はツインでも1人分で良いんですね!安心しました。

井上@打浦橋@上海さんのサイトを拝見させて頂いたら、良い感じの通りや路地があるようで、かなり楽しみになってきました。またゆっくり、じっくりサイトを見させて頂きますね♪♪
上海では、写真を撮ったり、美味しいものを食べたり、安くて可愛い雑貨を探したりとのんびりと過ごそうと思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 上海、かなり楽しみになってきました!

>上海花園飯店と錦江大酒店、さすがに値段がちょっと高いだけあって良いホテルですね!

なぜ気に入っているかというと、繁華街にあるので、深夜でも安全で、レストラン・Cafe(真鍋珈琲店も近くにあるし)・コンビニに困らないことと、水が泥くさくないからです。上海花園飯店は濾過した水を使っているそうです(さすが日系)。上海のスリースターレベルのホテルだと水がくさいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

上海のホテル

ジェイ・エイさん、情報ありがとうございます!

ホテル周辺が安全というのは良いですね!
    女一人なので、ホテル周辺の治安はかなり重要です。

私は値段と立地(駅から近い)に惹かれて決めることが多いのですが、安いホテルだと、水の臭いが気になることは多々あります。この値段だから仕方ないと割り切っていますが。上海では3星レベルでもダメですか…。

• いいね! 0
    • コメント 0件