Q&A

10月3日~5日のソウルについて

公開日 : 2009年09月24日
最終更新 :

はじめまして。
10月3日から5日の3日間のツアーに申し込みを
しようか検討中です。(値段が安いからです)

韓国は未だ一度もいったことがありません。

いろいろと調べてみると、10月3日からは
秋夕(チュソク)という時期らしいことがわかりました。
その間はお店などもお休みのところが多いとのことでしたが、
どの程度なのでしょうか。。。

ツアー会社の人にも問い合わせをしてみましたが、
5日は閉まっているところが多いが、
それ以外は観光客が多いところは大丈夫じゃないか。。。
という返事でした。
ただ、ツアー会社の人なので。。。

私は、デパートなどで買い物をしたりとかは考えていません。
だた、現地で安くておいしい食べ物や、(焼肉や韓国料理など)
を食べたり、現地のスーパーのようなところに行ってみたりなど
をしてみたいと思っております。

以前に、(格安のためと滞在期間が長いため)わかっていた上で
12月25日のクリスマスの日にイギリスに行ったことがあり、
お店は本当に徹底的と言ってよいほど、ほとんどどこも開いていなかったので
(マクドナルドですら、、)
もしほとんどの店が開いていないとなると、滞在期間が短いので
あまり楽しめないのではないか。。と気になりました。

長くなってしまい申し訳ありません。
どうかアドバイスお願いいたします。



























  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 10月3日~5日のソウルについて

    >10月3日から5日の3日間のツアー

    とのことですが、航空券とホテルだけのスケルトンパックですか?

    現地ガイドがつくツアーならば、全く心配いりません。

    ご自分で行動されるのなら、休業情報を一部参考までに貼り付けます。
    詳しくは、www.seoulnavi.comで検索してください。
    10月3,4日は休業が多いですが、食堂などが全く開いていない地域はないでしょう。
    また、観光施設は月曜休業が多いので要注意です。

    2009年秋夕休暇情報(秋夕期間:2009年10月2日~4日)
    【ショッピング】
    ・ロッテマート:10/3
    ・Eマート:10/3
    ・doota:10/2,10/3
    ・ギャラリア百貨店:10/3,10/4
    ・コンコス:10/3
    ・教保文庫:10/3
    ・テクノマート:10/2,10/3
    ・ハナロクラブ良才店:秋夕休業なし
    ・ホームプラス東大門店:秋夕休業なし
    ・ホームエバーワールドカップモール店:10/3
    ・intoto:10/3,10/4
    ・COEXモール:秋夕休業なし(COEX内に一部休む店舗もあります)
    ・トンミョンサ:10/2~10/6

    【グルメ】
    ・チャムスッコル:10/2,10/3,10/4
    ・コムソッチブ:10/3
    ・ノビチブ:10/3
    ・オジャンドンフンナムチッ:10/3
    ・オジャンドンシンチャンミョノッ:秋夕休業なし
    ・オジャンドンハムフンネンミョン:10/3,10/4,10/5
    ・カボジョンカルビ(水原):秋夕休業なし
    ・ヨンポカルビ(水原):10/3
    ・ポンスウォンカルビ(水原):10/3,10/4
    ・チュンムキンパッ(明洞):10/2,10/3
    ・明洞参鶏湯(明洞):10/3
    ・耕仁美術館伝統茶院(仁寺洞):秋夕休業なし
    ・コギチャンゴ(新村):10/2,10/3,10/4
    ・牛来館:10/3
    ・congeehouse:短縮営業(10/2~10/4:AM 7:00~ PM3:00)

    【エステ】
    ・JJ汗蒸幕:10/3
    ・ミナミエステ:秋夕休業なし
    ・Dream Bath:10/3
    ・はな足健康センター:10/3は、短縮営業。(午後1時~午後9時まで※最終予約時間)
    ・リュジョンウォンスキン&アートメイク:10/2~10/4の期間中は、アートメイクのみ利用可能



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    railfan-c様

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    教えていただきありがとうございました。

    教えていただいたHPを見たり、色々と検討ましたが、
    渋滞も特に多くなるようですし、市場などお休みが多いようなので、
    今回は見送ろうと思います。

    また、お店もたくさん教えていただき、
    特に【グルメ】のお店は、ありがたかったです。

    別の日で、安く行けるツアーを探し、
    近いうちに行ってみようと思っています。

    本当にどうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件