ラジオタクシー

白タクとか、政府公認とかいう2種類の単語が飛び交ってますが、どちらもラジオタクシーではないんですよね?(イメージでは、政府公認タクシーが、ラジオタクシーのような感じですが)。

電話をかけてよぶのは、ラジオタクシーで、それを使うようにします(ペルーだけでなく、ブラジルなどでも同じです)。レストランなどでよんでもらったのは、そういうタクシーではなかったんでしょうか?

そういう情報は、当然、のり~たさんはご存じでしたよね?それとも、流しのタクシー(もしくは、ホテルの前とかタクシープールのようなところで待機しているもの)しかいない、という話をいままでしてきたんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございまいました

debuchinさん 返信をいただきましてありがとうございました

私のために 貴重なお時間を割いていただいたことに感謝申し上げます
    debuchinさんから、頂戴した返信を拝読いたしました。
    その中でもっとも 感じたのは「意見+助言をされるのが上手な方だなぁ」です。

最近私は、文章の書きかた 特に、誰かに物をすすめることについての難しさについて痛感しておりました。
    貴方の意見だけではなく、具体的な書き方を挙げていただき 大変参考になりました。
    私は、文を書くのは好きですが「簡潔にして 要を得た文章」を書けていませんね。
    文章だけではなく 内面的にも発展途上の私ですが 今後ともよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件