4人1部屋・・・スイートしか無いのでは?

papikuroさん今晩は。

さすけねえの経験からヨーロッパで「4人一部屋」で泊まったのはたった1回。

ハイデルベルグのホテルで、駅前から山の方に向かっていって「なんとか(カールス?)プラッツエ」という市電が行き先を変更するロータリー脇のホテルでです。

チェックインの時に、ホテル(駅前旅館?)の、足の少し悪い経営者のおじいさんが鍵を1つしか渡さないので、「二人づつ2部屋を頼んだのだけど?」

「行ってみなさい」との身振り・・・これが100号室という「昔の自宅部分」に泊まったのです。「ファミリールームです」との答えでした。

個室も沢山+バスタブも2つある最高でドイツの一般家庭の住まいを見ました、チンチン電車の音がうるさい以外は最高の部屋でしたが、子どもは大喜び、今でもその話が出ます。

・・・というわけで普通はツインしかありません。






  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント