スイスの中だけですが・・。

カオリLさん


(1)はい。航空機は延着する可能性が高く、順当に到着しても荷物が出てくるまでの時間は最低でも1時間をみておく必要が有ります。 その上巨大空港でしかも非能率?で悪名高い・・空港ですから・・。

(2) トーマスクックの時刻表はあくまで目安です。 しかもいま市中に出回っているのは多分この冬版では・・。 ですから 実際の日にちを入れて検索するNETの方が信頼に値します・・。 でも たしか 年毎の時刻表改定は たしかイースター明けの発表だと記憶しています。 つまりあくまで今立てる計画は、予定と言うことでおススメ下さい。

(4)フランスのパスは不案内ですが 原則このケースではスイスは別パスがおすすめです。何しろご希望のユングフラウ周辺の乗物が高額で、その上 ユーレールパスではインターラーケンからさき25%しか引いてくれません。 スイスパス(このルートならスイスカードでしょう)ならグリンデルワルドまでカバーできますし、そこから先ユングフラウヨッホまで50%。なお ルツエルンは グリンデルワルドからの日帰りもありますが(往復50%で購入できます)、ストラスブルグ移動時にルツエルン周りでも2-3時間あれば楽しめます。 つまりこの場合最短距離・・・?と言うことにはなっていますがもちろんカバーできますので。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント