Q&A

旅行スタイルはバックパッカー 身軽で行きたい・・・でも冬の時期

公開日 : 2009年09月23日
最終更新 :

冬の時期にバックパッカーのように身軽に行きたいと思っています。
しかし 冬の時期 荷物もかさばり・・どうしようか 悩んでいます。

いつもスーツケースを片手に・・でも パリの道は大変でした。
身軽に行きたいと思っています。

バックパッカーの皆さんは通常 どんな荷物を準備しているのでしょうか?

教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 09/09/24 07:34

Re: 旅行スタイルはバックパッカー 身軽で行きたい・・・でも冬の時期

冬場は東南アジアに旅します。

デカイゴミ袋を腕と首の部分を切り取って着ます。
    密閉状態で自分の体温が外に逃げないので逆に汗かきます。

自分は長袖TシャツとTシャツ2枚を重ね着した上にビニールをかぶり
    最後は密閉度の高いナイロン製のパーカみたいなものを着ます。
    それでも寒ければ長袖TシャツかTシャツをさらに重ね着するだけ。

Tシャツは向こうで使えるし・ナイロンパーカは小さくなるし。
    冬と夏の出発の差はゴミ袋服とナイロンパーカが増えるだけであまり荷物に変わりありません。

レインコートも中に着ればあったかいです。100円ショップで買えるし。
    海外でもレインコートはいざとなったら役に立ちますからね。

携帯電話の充電はコンビニに電池から充電できるアダプタが1000円くらいで売ってま
    す。向こうで電池を買って充電したら捨てれば荷物になりません。
    アダプタ事態も電池一本と同じくらいの軽さです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 旅行スタイルはバックパッカー 身軽で行きたい・・・でも冬の時期

juujuuさん ありがとうございます。

ゴミ袋 レインコートですか?
    私も準備していこうと思います。
    女性一人旅  寒い時期での行動で荷物もかさばるなんて考えてばかりいました。
    いろいろな工夫で何とかなるようですね。

楽しい旅行にしたいと思っています。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 旅行スタイルはバックパッカー 身軽で行きたい・・・でも冬の時期

ホームページ拝見しました。
    あの荷物で バックに入りますか??凄い!!  頑張ります~♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • わたしの旅の持ち物

わたしの旅の持ち物(個人旅行用)は、こんな感じです。
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat7046700/index.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/23 19:55

荷物

<着替え>下着とシャツ、靴下 3枚ずつ、予備のズボン1着
    <寝巻き>普通はトレーナー上下
    <洗面具> せっけん(わたしは髪もせっけんで洗う)、歯磨き、歯ブラシ、ヒゲそり、二週間以上の場合は爪切り、タオル2枚(本当はホテルならどんな安ホテルでも部屋に備えつけてあるので要らないが念のため)
    <裁縫道具>
    <その他>自転車用チェーン、小型のナイフ、栓抜き、ハサミ、買物用の袋、サンダル

...でしょうか。後はセーター、コート、帽子、手袋、滑りにくい靴

リュックサックで楽勝です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 荷物

PP&Mさん こんにちは 重たくなりそうですね・・・冬の季節ですと・・笑

• いいね! 0
    • コメント 0件