JFKの乗継には、普通ターミナル移動があります

最初の AtoAさんのご返答のように、JFKでは、サンフランシスコ他と違って、ターミナルが航空会社で独立していると考えた方が適切です。

JALでターミナル1に到着したら、人の流れに沿って入国審査を受けて、手荷物を受け取ったら、税関検査を通って、外に出ます。

他の空港のように、「乗継便に預入れるカウンターで」という手続きは忘れて、手荷物をかかえて、AirTrainに乗った方が安心です。
もちろん、手荷物に異常がないかよく確認して、破損等があればJALの窓口に行くことをお忘れなく。

これで、たとえば乗り継ぎ便がアメリカン航空であれば、AirTrainをターミナル8まで乗ります。(AirTrainは、どこ行きに乗ってもターミナル8に行けます)
空港内は無料ですので、切符など心配は要りません。

ターミナル8では、チェックイン・カウンターで、手荷物を預けて、該当する便のゲートに向かいます。
セキュリティー・チェックが、どの時点でどのようにあるかは、新しいターミナル8は未経験なのでわかりません。

なお、JAL便と言いながら共同運航(コードシェア)の場合で、実はアメリカン航空運航便の場合は、ターミナル8に到着します。
この場合は、上記の流れのうち、荷物を受け取ったら、乗り継ぎ便に所定のカウンターで預ける事になると思います。

JALとアメリカン航空の組み合わせであれば、現地まで発券される可能性は高いですが、そうであっても、ターミナル8のチェックイン・カウンターや、搭乗ゲートにあるカウンターなどにこまめに立ち寄って、予約やフライトの確認を行うようにした方がよいでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント