退会ユーザ @*******
09/01/29 13:50

Re: E-Ticketの発券にどれくらい時間が?

別のスレッドに書かれていましたが、....
>今回(ニューヨーク-バミューダ-マイアミ-サントドミンゴ-ニューヨーク)、AAでも、居住国がUSA, Canada, カリブ、ラテンアメリカの国でないと切符の購入が出来ませんでした。
こてって本当ですか! NO.356926 のスレッドで書かれたルートですよね?

むかし、中華航空の事故がおきたとき、私の同行者は帰りは乗りたくないと言い出して、JAPAN ASIA の片道航空券を台北で買っていました。この掲示板でも現地の日本の代理店で片道格安券を買ったと言う話もありました。私自身もむかし、旅行社で日本からの航空会社と違う別会社の現地券を買ってもらったことがあります。LLCに関しては、問題ないみたいですが、.....

もし未だみておられたら詳しいことを後学のために教えてください。燃料費サーチャージとかがない国とか、含まれている場合では、運賃体系に違いはあるとは思いますが、それが理由とも思えませんが、どーなんでしょうか?

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サンフランさん、お尋ねの件ですが、

サンフランさん、こんにちは。

Expediaですが、英語版ですね?
    私達が旅行したのは2006年12月でした。
    切符は3種類購入しました。
    1、大阪からマイアミ往復・・・日本の旅行会社で購入
    2、マイアミ-ナッソー-サルバドール(バハマ諸島)-ナッソー-マイアミ・・・BahamasairのWEBで購入。
    3、マイアミ-パナマ-サンアンドレス-パナマ-マイアミ・・・WEBのExpediaで購入しました。
    上記3ですが、当初航空券だけで予約しましたが、どうしてもクレジット決済が出来ず、何度も繰り返しました。その内、Expediaからもメールが入るので更に何度もトライしたのですが駄目でした。 偶々思いつきで航空券とホテルを一緒に予約するとOKになりました。 
    日本で発行されたクレジットカードで航空券だけ購入するのは出来ないと思いました。

(AAの航空券をUSAのWEBから予約すると、住所記入欄で国を選ぶ時にJapanがありません。)

昨年末のAir India Expressの場合も選べる国名にJapanがなかったのでThaiにして切符を購入しました。
    貴方様はAir India Expressの航空券をWEBから購入されましたか?

Air Asiaの場合は昨年末、RGN-BKK//BKK-CNXをWEBから購入できました。Air Asiaは問題なくOKです。

航空会社によって異なるのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/01/29 17:40

Re: チャーチルさん、質問の件ですが、

早速のレスポンスありがとうございます。

Expediaですが、日本語でもあるみたいですが、未だ利用したことはありません。私にとって、大きな疑問は、チケットを分けて買われることなんですけどーー

通常は1つのエヤーラインで1パッケージで旅行するのが、コスト的に有利と思っているのですが、二つ、三つに分けて買われるのは何か理由があるのでしょうか? 何か旅行社が対応できないとか? Expediaを使われた動機はどんなものでしょうか? 通常は日本から飛ぶ航空会社がストップオーバーしてからのその先の旅程を割引してくれると思っているのですが、.....

未だ、航空券を分けて買ったことはありませんが、ペーパーチケットの時代に同じ旅行社でしたが、現地券を買わざるを得ないことはありました。その時は綴じてあったけれど、別切りのチケットだったのかもしれません。(UNITED でLONDON まで行って、LONDON-ベルファストをBMIで仕方なく別に買いました。距離の割には高かった記憶があります)

>(AAの航空券をUSAのWEBから予約すると、住所記入欄で国を選ぶ時にJapanがありません。)
    私の誤解でした。電話で購入されたわけですね?! たぶん英文ページは主にアメリカの顧客に提示しているのだと思います。これは国交省の認可制度がある限り仕方がないのかも?! たぶん、航空会社で違うのはIATAとNON-IATAで対応が違うのだと思いますが、....私にも未だ分かりません。

尚、インドについてはスレッドは見ていましたが、インドには行ったことはないし、未だ、行きたいとも思わないので、....コメントは差し控えます。

差し支えない範囲で教えていただければと思います。またまたお邪魔しました。