Q&A

マヨルカに、スペインの他の都市を経由しないでパリ、ローマから行く方法はないでしょうか?

公開日 : 2009年09月23日
最終更新 :

スペインのマヨルカ島が大好きです。
過去2回行っておりますが、バルセロナ、マドリッド等に成田からの直行便がないため、パリやローマから各都市に入り、一泊してからマヨルカに向かっておりました。
エールフランスの朝早い便などに乗って、パリ→マドリッド(バルセロナ)→マヨルカと2回乗り継げば不可能ではないでしょうが、どこかで遅れて乗り継げなかったり、スーツケースが確実に出てくるのか等の不安もあります。

例えば、パリのシャルルドゴールではなく、オルリー等国内線メインの空港に移動してもかまいませんので、成田からパリまたはローマ(ミラノ)にある空港から、マヨルカまで行ける路線はないでしょうか?
パリまでは、エールフランス、そこからはイベリア航空とか航空会社が変更になっても構いません。
どなたかご存知ではないでしょうか?

また、バスクも大好きなんですが(去年と今年の夏に行きました)、マヨルカからバスク地方(ビルバオやビアリッツ、サンセバスティアン)に行く航空ルートもご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/09/24 08:12

空港サイト

一番確実なのは空港サイト。
    ただし、就航予定は引っ掛かりません。

www.aena.es/

Llegadas
    Destino:PALMA DE MALLORCA
    Origen:PARIS

JK4328 0:20 PARIS /CHARLES DE GAULLE SPANAIR
    www.spanair.com
    UX1298/AF4898 0:05 PARIS /ORLY AIR EUROPA
    ですがAFとのコードシェア。
    www.aireuropa.com/

来月で探すと、
    20:20 París (ORY)
    22:05 Palma de Mallorca (PMI)
    UX1298 なので時間は変動するようです。
    他は経由便です。

ローマはなしで、ミラノからは
    EZY2741 16:10 MILAN /MALPENSA EASYJET AIRLINE CO. LTD.
    しかし、今月いっぱいのようです。

スペイン国内からはご自分でどうぞ。同じ方法で見つかります。
    spanairも飛んでいます。

この島はドイツ人と北欧人に人気なので、ドイツからならばんばん
    飛んでいるのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/09/23 18:32

Re: マヨルカに、スペインの他の都市を経由しないでパリ、ローマから行く方法はないでしょうか?

フィリッポさま

???
    AFの成田夜発、パリCDGに朝4時着。オルリ-に移動して再びAF便でマヨルカというパタ-ンが考えられますが、どうなんでしょう?  
    私の経験上、日本からヨ-ロッパはすでに長旅(疲労)なので、各都市で1泊してからマヨルカ入りの方が良いと思うのですが。。。
    マヨルカ、イビサとも数回行っていますが、いづれもヨ-ロッパ滞在中にイ-ジジェットの破格料金を狙って行きます。
    (6月、7月)料金が概ね片道50ユ-ロ以下の時に買うので、ホテルに1泊してもこちらのほうが全然安いのです。
    また、ある時イビサ島にバルセロナからフェリ-で行った時は、夜10時頃に港に着きそこからタクシ-でホテルまで長距離を利用
    したので結構な額になりました。(←だったら飛行機でも同じか逆に安かったかも)
    AFのパリ早朝着、朝7時に他都市乗り継ぎも経験ありますが、この時は着いてからすごい頭痛になって、結局アスピリンを飲んで夜まで寝ている結果となりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: マヨルカに、スペインの他の都市を経由しないでパリ、ローマから行く方法はないでしょうか?

ありがとうございました。
    私が調べたところ、オルリーからもどこかを経由しないといけないようだったのですが…。

• 09/09/23 18:10

パリかローマに限定する理由

パリかローマに限定する理由はありますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パリかローマに限定する理由

アリタリアのマイレージで行ってるので、アリタリアかエールフランスで行きたいのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件