ありがとうございます

るるこ 様
具体的でわかりやすい御説明をありがとうございます!
DBで所要時間を調べていただいたのでしょうか・・。
非常に感謝しています。どこも魅力を感じます!^^
中でもベルギーは全く考えてなかったのでなるほど~と思いました。
(でもまずはドイツをもっと見るべきかもしれないですね!)
昨日考えた計画では1日はリューデスハイムに電車で行き観光、帰りは観光船でコブレンツまで乗船+電車でケルンに戻る。というものでした。(観光船が運行している場合)
観光船が運行していない場合はハイデルベルグまで行ってみようかなと思います。
そしてマインツも寄ればいいかな・・・。
2日目はハノーファーの方に行ってみようかな・・・
と、色々案が広がりました!
ありがとうございました!るるこ様も良い旅をなさってくださいね^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こちらこそ

こんにちは。
    はい!DBで時間を調べました~^^
    いくらお勧めでも万一5時間かかるならお勧めできないなぁと思い、確認がてらf(^-^;

そしたら、ついハマってしまってだんだん私も行ったような気分になれました。
    こちらこそ楽しませて頂きありがとうございます^o^

昨日投稿した後に思いついたのですが、ケルンは大きな町ですから、いっそ小さい町に行ってみるのもいいかな~と思いました。

・ガイドブックを読んで普段は行かないような小さな町
    ・町のインフォメーションに置いてあるパンフレット(A4を三つ折にしたサイズが多いです)を見て、ガイドブックに乗っていないような小さな町
    に行ってみる、というのもいいかもです。

またはお天気次第で決めても良いかもしれませんね。リューデスハイムのゴンドラや、ライン下りはお天気が良くないとせっかくの景色が勿体無いので。

ではでは、お互い良い旅になりますよう!

• いいね! 0
    • コメント 0件