旅にノートパソコンを持って行って、何をするかが問題です。

ノートパソコンを旅に持って行く人も多いです。
でも、それで何をするかが問題ですよ。

僕は最初の世界一周旅行で、コンパクトカメラを日本へ送り返しました。
というのは、カメラ自体は、旅には不要ですからね。

いまは、自分のサイトに旅行記をアップするという目的があるので、
カメラは持っていって、写真も撮りますが、
それがなければ、カメラは持たない方がいいと思います。

質問者はユースに泊まるわけですから、おそらく仕事で必要なわけではないでしょう。
普通は、日本の情報を得たり、メールをやったり、ブログを更新したりする程度。

だとしたら持って行かないほうがいいです。
旅先では、他にすることがたくさんありますからね。

ブログを書くにしても、写真を撮って、ノートに旅の記録を付けておいて、
それを帰国後に整理した方が、ちゃんとしたものが作れます。

パソコンをショルダーやディパックに入れておくと、
ぶつけたり、落としたりしないように注意しなければなりません。

実際、旅先から記録をアップしても、中途半端になります。
読んでも面白くないです。

だいたいは、途中で面倒くさくなって、更新をやめるものです。
その時間があれば、ノートにその日の出来事を詳しく書いておいたほうがいいです。

最近特に世界一周航空券で旅をする若い人で、
友達との連絡やブログの更新でパソコンを持っていく人が増えています。

しかし、たいていは、途中で更新をやめてしまいます。
またそれが、本当の旅なんですよ。

海外旅行中に、ブログの更新などは考えてはならない
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/hint/blog.htm

も、参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント