レポート

9月4日~14日までタイに行ってきました。その6(バンコク続き)

公開日 : 2009年09月22日
最終更新 :

今回は前回途中で終わった続きのバンコク滞在分を書きます。
バンコク滞在 12日~14日 ホテルナナホテル

ナナホテル 貸切レンタカーでメークロン線路市場とアンパワー水上マーケットを見物しナナホテルに戻り休む。ホテルの感想としては部屋は小さいが設備は整っている。無料の水は大きいボトルが3本冷蔵庫は基本的に空で使いやすい。バンコクなのでNHKがリアルタイムで見られる。私の部屋は眺望なし(隣のビル)テレビ台が回転式で便利。灰皿が五個もあるので探し回らなくて良いから便利。シャワーはしっかりと出た。使っていないプラグの差込があちこちにあるので便利。プールは快適。1泊朝食付き34ドル 朝食はまあまあ水がおいていないためいちいちオーダーするのが面倒(もちろん無料)セーフティーボックス部屋にありドライヤー部屋にあり アクセスは抜群ではあるが、ご存知でしょうが、ナナエンターテインメントプラザが目の前にあり夜というより朝まで相当うるさい。そして夜10時ともなるとナナプラザの前からホテルの前まで100人を越える女の子が客を引いている。ものすごく面白い光景で、ホテル隣接のバービアに陣取りずっと眺めいた。ということなので家族連れは絶対宿泊しないほうが良いでしょう。又女性の1人旅や女性だけのグループ旅行も変な目で見られる可能性がありますのでやめたほうが無難でしよう。カップルや夫婦旅行もアジア人の女性を連れているわけだから、好奇の目がまったくないとは言い切れません。まあスケベな男性の1人旅やグループ旅には心のそこからお勧めします。

チャトチャックウィークエンドマーケット 13日朝からいきました。私は市場めぐりが一番大好きです。ココは観光市場とはいえ相当安くものが買えるし何より規模が大きいです。半日くらいたたずんでいました。楽しいですよ。最寄駅は地下鉄チャトチャックかモノレールのモーチットです。週末開催で朝6時から夕方6時までです。それからモノレールは1日乗り放題券120バーツが何かと便利です。食事はチャーハンの上に鶏肉の乗ったものとミネラルウォーターで49バーツ安かった。あまりにも暑いためスポーツシャツを39バーツで購入し着替えました。タイ語の辞書250バーツなど買いました。なんと中を移動用トラムが走っています。(無料)地図も英語版があります。(無料)でもトイレは2バーツいりました。

ソイ8付近 帰りにモノレールナナ駅で近辺を散策しました。日本の本を売っている本屋や50・100・150ショップという日本の100均の商品をそのまま売っている高級雑貨店・レンタルDVDの店には日本のバラエティやドラマがずらっと並んでおり、びっくりした。タイでDVDを購入される場合は方式がPALの場合が多く日本のプレイヤーでは再生できない場合もあります。まずご自宅のプレイヤーの再生様式を確認してください。

ワットサケート 翌日14日昼過ぎより観光、バンコクにありながら静かでいい雰囲気のお寺だった。拝観料10バーツ ゆったりとした気分になれます。

シリラート法医学博物館 夕方5時前にいったら閉まっていた。注意してください。9時から16時までオープンで日曜・祝日はおやすみです。ちなみに入場料は40バーツです。

バイヨークスカイタワー展望台 夕方5時過ぎに到着、展望台200バーツ・バイキング料理625バーツ(展望台入場込み)モノレールチャットロム駅徒歩5分 この日はもう残金がほとんどなかったため展望台のみを利用しました。ワンドリング付です。わたしが選んだのはスイカのジュース本当においしかった。(ゆるいシャーベット状のスイカ果汁が甘さほどほどでおいしかった。)450メートルからの眺望はほんとに感動的です。雲が目と同じ高さに見え雨季だけに、大きな雨雲の移動が見えます。またこの展望台は金網のみでガラスはなくスリル満点、このときは強風が吹いており前に進めず途中で断念しました。残念なことに夜景は見なかったのですがさぞすばらしいと思います。もし予算に余裕があれば625バーツで先に展望台で夕景と雲の移動を楽しみ、夜に移りつつある風景を見ながら食事をして再び、展望台で今度は夜景を堪能したいです。行かれる方そうしてください。すばらしいですよ。最後にバンコクコージーでタイを満喫した。

そして金も時間もすっかりなくなったためそのままスワンナブームまで送ってもらい、途中のセブンイレブンで買ったパンとジュースでタイの最後の晩餐をとり、23時59分発タイ国際航空便で私は帰路に着きました。(航空機代 関西~チェンマイ(往復)は運賃・サーチャージ・税金すべて含めてキャンペーン期間中だったため57250円でした。 )

これで旅はおしまい めでたしめでたし

なんですが、旅行記のほうは、最終回旅の事件簿に続きます。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 09/09/22 21:17

実際に旅をして感想を書いてるんですよね?

>情報の1つと思いガイドブック 新個人旅行 タイアンコールワットの175ページをそのまま>転記いたしました。

あなたの旅のレポートはガイドブックの記事を転用ですか?
    ガイドブックの記事を書くならレポートする意味が無いように思いますが、どうなんでしょう?

>日本の本を売っている本屋や50・100・150ショップという日本の100均の商品をそのまま売っ>ている高級雑貨店

これ、どこのお店でしょうか?
    知らないので教えてください。
    ダイソーは60バーツ。
    他39バーツ均一は知ってますが、50・100・150で100均の商品そのまま・・・、は知りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご指摘ありがとうございます

今その時撮った写真を確認しましたら、この店はNEO3PRICE SHOPという店です。ちなみに価格は私の勘違いで50・60・70でした。訂正させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/22 18:58

Re: 9月4日~14日までタイに行ってきました。その6(バンコク続き)

>バイヨークスカイタワー展望台:モノレールチャットロム駅徒歩5分・・・・

BTSチットロム駅からバイヨークスカイタワーへは、距離にして1km弱、
    徒歩だと、健脚の方で15分、高齢者なら30分程度かかるのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご指摘ありがとうございます。

ご指摘ありがとうございます。このときの観光はドライバー付レンタカーで行っていたため、実際に歩いたわけではございませんが、情報の1つと思いガイドブック 新個人旅行 タイアンコールワットの175ページをそのまま転記いたしました。私も駅が展望台から見えるので5分ではこれないかなと思ってはいました。
    それから高さは309メートルでした。この2点を訂正させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 良い旅行でしたね。

noriakihayashiさん、タイのリアルな状況が手に取るように分かる内容有難うございました。

タイ、特にバンコクは爆発的な活気ですね。
    一度ゆっくり行きたいです。

タイ航空ですが、現在、もう少し安く(¥46,550)なっていましたが、JAL(¥57,220)に比べると一万円以上安いですね。(KIX-BKK-KIXだけですが、貴方様の料金はKIX-BKK-CNX-BKK-KIX故高かったのかも?)

最終回旅の事件簿も期待していますので宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

読んでいただいてありがとうございます。

読んでいただいてありがとうございます。

帰国してもタイのことが忘れられず、すでに年末の旅行を申し込みました。今度は完全グループツアーで4泊6日バンコクセンター泊で、10食の食事(機内食を除く)と王宮・ワットポー・ワットアルン・水上マーケット・ローズカーデン・ナイトバザール・ナコンバトム・バンパイン宮殿・アユタヤの観光がついて JAL利用で39800円という驚くべき安さだったためすぐ申し込みました。ただ1人利用18000円その他を足して合計69050円になりますが、それに自由行動は1日のみ、又離団申請書を何枚も書いて走り回るのかも知れません。もし12月頃バンコク旅行をお考えの方がいらっしゃったら同じツアーでいきませんか。このツアーは
    阪急トラピックスまる得バンコクというコースです。コース番号はA138S6-107です。私の出発日は12月11日(金)です。話がそれましたが、チャーチル様ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコクのNHK

>バンコクなのでNHKがリアルタイムで見られる。<
    こまかいことですみません。
    このNHKはNHKworldで日本の一般家庭で見られるものとは違います。
    おんなじ番組を一日中繰り返し流しているだけのもので、リアルタイムといわれても・・・・。
    番組はニュースとあとどうでもいいような番組だけ(主に教育テレビの番組)。
    人気番組を見たければ特別料金を払ってケーブルテレビ会社に申し込まなければならないので
    ふつうのホテルでは割に合わないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/22 16:25

モノレールじゃないです。

BTSはちゃんと2本レールがありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バンコクで「モノレールの○○駅まで行って」で通じていたものでそのまま書いてしまいました。

この旅行記中のモノレールの記述はBTSに訂正いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件