Q&A

ソチミルコと死者の日について。

公開日 : 2009年09月22日
最終更新 :

ソチミルコへの行き方について教えてください。
まず、路面電車のソチミルコ駅は工事をしていたようですが、現在は開通しているのでしょうか?
開通していたとして、ソチミルコ駅の改札を出たあとの方向がイマイチわかりません。歩き方には遊覧船乗り場は 「改札を出て左側に進む」 とあるのですが、実際は改札から直進ですか?知ってるかたがいらっしゃいましたら、わかりやすく説明していただけないでしょうか。
ソチミルコでは遊覧船に乗りたいというよりも、風景を見たい、という感じです。
ノンビリ見てまわるとしたら、どこを歩くのがオススメですか?

それから、ソチミルコへ行くのは死者の日です。死者の日のソチミルコはどんな感じなのでしょう?
それと、メキシコシティ市内の様子はどんな感じですか?"死者の日一色に染まってる" 感じなのでしょうか?
ご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• メキシコ屋形船・・・・

SOHさん こんにちは

参考になるか?・ですが 私はソチミルコに独立記念日に行きました
    平日は閑散としているらしいですが、けっこう賑やか

遊覧船
    日本で言うと「屋形船」みたいに 十数人のグループでボートを貸り、楽団&歌手の生演奏を聞き、食事をする水上パーティって感じです。(結婚や誕生日など お祝いの団体)
    ↑は ツテ がないと乗せてもらえないでしょけれども 水路ですれ違うと 賑やかで楽しいですよ。
    水路は、静けさとは無縁でした(笑)

個人で行くと、桟橋?に船が停まっているので 予算・時間・内容等を交渉。
    「楽団&軽食付きの船」「水路を遊覧する船」など選べました
    私は低予算の遊覧のみ、地元に人にならって コーラとホットドック持参 
    水路は渋滞?していたので 約1時間かな?
    地元のみなさんは、屋外では アルコールは口にしないようです

電車のソチミルコ駅ですが、日中に行けば 観光客や休日を楽しむ人が降りますのでついて行っては?
    大きな町ではないので 地元の人に聞きながらでも迷子にはならないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/23 10:29

Re: メキシコ屋形船・・・・

のりーたさん こんにちは。

のりーたさんは、いつ頃、どうやってソチミルコに行ったのですか?
    駅からどっちの方向に向かったとか、覚えてないですか~??