Q&A

ペルーからエクアドル、コロンビア、ベネズエレを一人、陸路で旅する方法

公開日 : 2009年09月22日
最終更新 :

来年の夏休みに50日以内でペルーからエクアドル、コロンビア、ベネズエレを陸路で旅しようと考えています。
旅の目的はベネズエラ到達です。
そこで質問なのですが
(1)ペルー、エクアドル、コロンビア、ベネズエレは地球の歩き方を読む限り全ての国でスペイン語が通じそうですが言葉で困ることはあるか(指差し会話帳は持って行きます)?
②ダッシュで移動して何日くらいかかるか?
③可能だと思うか?
という事が知りたいです。
あと知っている事があればどんなことでも教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆さんありがとうございます

みどりのくつしたさん
    のりーたさん
    プ~~さん
    いろいろありがとうございます
    みどりのくつしたさんに助けてもらうのはこれで三度目です

それにしても、みどりのくつしたさん凄いですね
    地球の歩き方のQ&A掲示板のあちこちにみどりのくつしたさんの回答があるのでいつも驚かせてもらっていますよ
    あと、みどりのくつしたさんに質問なのですが、旅のときは緑色の靴下を履いているのですか?よかったら教えてください。

のりーたさんこんにちは
    旅の本当の目的はベネズエラの美人を拝んだり、美人の”盗撮”ではなく記念撮影をしたりいろいろする事ですが、本当はベネズエラに普通に飛行機で行っちゃったら面白くないかなと思ってペルーから行くことを考えています
    ”盗撮”が目的ではありません笑

プ~~さんも掲示板でよく見かけています
    やっぱり旅慣れてますね!
    スペイン語は自分が喋る事ばかり考えていて、聞き取ることまで考えていませんでした笑

夏休みはまだまだ先なので壁に地図を張ってゆっくり考えて見ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 言葉で困ることはあるか

ある。

相手の言っていることが理解できますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅の目的は ペルー→ベネズエラを移動することだけですか?

流浪人ハニーさん こんにちは

>50日以内でペルーからエクアドル、コロンビア、ベネズエレを陸路
    >旅の目的はベネズエラ到達です

質問文から あなたの旅の目的は ペルー→ベネズエラを移動することだけですか?
    首都と首都をバスで移動するだけであれば 
    空港などの観光案内所で、国際バスの出ているターミナルを教えてもらう
    あとは 切符を買って バスに乗る 降りるを繰り返す・・・
    所要時間は ざっとですが「地球の歩き方」にでも載っていますよね

↑に必要な単語もしれています
    「〇〇へ行きたい」「バス」「切符」「幾らですか」「ありがとう」「お願いします」「トイレ」など

移動以外に 遺跡を見たいとか なにか体験したいことがあるのでしたら
    更なる時間と経費 そして情報収集のための語学力・コミニュケーションのスキルが必要ですよ
    それらが どのくらい必要か・・・ それはその人次第では?

来年の夏までには まだ間があります
    あなたの旅のスタイル・目的地(見たい場所)が 具体的にしてはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 南米大陸の大きな地図を買ってきて、部屋に貼ることから始めたらいいでしょう。

>>来年の夏休みに50日以内でペルーからエクアドル、コロンビア、ベネズエレを陸路で旅しようと考えています。

いいですねー♪
    昔の南米旅行というのは、中米やアメリカから、コロンビアやエクアドルに飛んで、
    南米大陸を一周するのが基本でした。

ですから、陸路国境越えは普通にやってました。
    それ以降、特に変化があったという情報はないです。

また、国境越えの実際の状況は、現地に行かなければわかりません。
    まず、基本として、「Lonely Planet South America on a shoestring」を読むことですね。

あとは、スペイン語の勉強をすること。
    スペイン語は半年もあれば、旅行に必要な言葉は覚えられます。

僕の南米一周ルートから、エクアドル、ペルーの部分を紹介しておきます。

---------------------------------------------------------
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/sm_route.htm

コスタリカのサンホセから飛行機でエクアドルのキト(2時間)。
    キトの近くのミタデルムンドへ。
    キトからバスでオリエンテ(アマゾン低地)へ降りて、コカ(14時間)。
    ボートでナポ川を遡り、ミサウアジ(9時間)。
    トラックバスでテナ(1時間)。
    バスを乗り換えてバーニョス(5時間半)。
    アンバト、リオバンバ、経由で港町グアヤキル(6時間半)。
    マチャラへバス(3時間)、一泊して経由で国境のワキージャ(2時間)。

陸路でエクアドルからペルーへの国境を越えてペルーのトゥンベス。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/ecuador_peru.htm

トゥンベスからバスでトルヒーヨ(12時間)。
    トルヒーヨ滞在(チャンチャン、アルコイリス、ワカデルソルとワカデラルナ)。
    チンボテ、カスマ経由でセチン(セチン遺跡)を見る(日帰り)。
    トルヒーヨから夜行バスでリマ(9時間)。

リマに滞在して、個人で見て歩く。
    パチャカマ遺跡、黄金博物館、国立人類学考古学博物館、ラファエル・ラルコ・エレーラ博物館。

昼のバスでナスカ(7時間半)。
    セスナでナスカの地上絵見学。
    夜行バスでアレキパ(10時間)。

アレキパ(サンタカタリナ修道院見学など)から、飛行機でフリアカ経由、クスコ(1時間20分)。
    鉄道でマチュピチュ、遺跡見学、アグアスカリエンテスへ歩いて列車を捕まえる(日帰り)。

クスコ滞在して、ローカルバスで見て歩く。
    ピサク、カジャガサ、タンボマチャイ、プカプカラ、ケンコー、サクサイワマン、オリャンタイタンボ遺跡、インティライミの祭。

クスコから鉄道でフリアカ経由プーノ(13時間)。
    チチカカ湖浮島見学。
    プーノからのツアーでシュスタニ遺跡へ。

プーノからバスと、ボートを乗り継いで、ボリビアのラパス着(10時間)。
    -------------------------------------------------------------------------------
    ペルーからエクアドルへは、プレインカの遺跡が多いです。
    もし、マチュピチュやプーノまで見るとなると、
    ペルーだけで、かなりの時間がとられます。

移動だけならば、バスも発達していますから、スンナリ出来るでしょう。
    でも、それぞれの国で観光地を見るとなると、時間は足りません。

南米大陸の大きな地図を買ってきて、部屋に貼ったらいいでしょう。
    移動時間というのは、移動距離を考えれば、すぐにわかります。

南米各地の話はこちらをどうぞ。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/south_america.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件