のりーた様

少なくとも貴女より経験が豊富ですのでイチイチ説教される必要はありません。
旅行の相談にて回答できるのはせいぜい3ヶ月が限度でしょ。
長くても5ヶ月、それ以上になると回答になりません。
その愚を堂々と犯しているのが貴女だと思いますが如何でしょう?

この件に付いても関係の無いブラジルを引き合いに出されておりますが、
これが単なる雑談、引いては自慢話に繋がって行くのでしょう。

04年、約5年前の訪問でこれからの旅行者には何のアドバイスにもならない現実を
質問者からboolean様への返答で明らかでは御座いませんか。
これ以上、何の用事が有るというのでしょう?

私はブラジル在住ですのでパスポート不要の旅行が可能な立場から
南米各地への旅行をしていますが、回答期限の5ヶ月を超えているので
この件に関して回答をしていないだけです。

>自分と異なる見解・意見をもつ方に対して 人格まで傷つける書き込み

単なる思い込みですね。
質問者の立場で考えると質問に対する回答が成されて居なければ、
不必要なお調子者と思われるがオチでしょう。
それを注意されて開き直る姿勢は滑稽です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 旅行の相談にて回答できるのはせいぜい3ヶ月が限度?!

    シロカイーナさん こんばんわ 

    >旅行の相談にて回答できるのはせいぜい3ヶ月が限度でしょ。長くても5ヶ月、それ以上になると回答になりません

    シロカイーナさんは そう感じているのですね。
    この掲示板って、貴方にとってはどんな存在なのでしょうか?

    >この件に付いても関係の無いブラジルを引き合いに出されておりますが
    その前の返信で 私はこのように書き込みましたが↓
    「このレスを読む方には、ブラジルの状況・シロカイーナさんを知らないかたもいます。
    以下の書き込み内容は 貴方に対しては回りくどい文章でありますが、ご容赦下さい」
    貴方に対する 個人宛のメールだったら 回りくどい引用は必要ないと思います 
    色々な人が見るので 書いてみたのです。

    >自分と異なる見解・意見をもつ方に対して 人格まで傷つける書き込み
    シロカイーナさん あなたは 本当に 思い当たることは無いのですか? 

    トゲの含んだ言葉を 一方的に浴びせられた 相手はとても傷つき悲しくなるのですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 旅行の相談にて回答できるのはせいぜい3ヶ月が限度?!

    のりーたさん、私は中南米にはぜんぜん興味がないので(というより嫌いなので)、こっちの方のトピックスは読んでいなかったのですが、ちょっとここの書き込みを目にしました。

    最初から、重箱のすみをつつくような感情的な文で、あなたを非難する文章は、誰が読んでも(ひとりの太鼓持ちふうを除く)あなたの方に同情するのが普通です。
    何を言っても、正しいディベートで議論できる相手ではありません。
    しつこく根に持つタイプということが文章からわかります。
    ほっておきましょうね。

    あなたの楽しい旅行を続けてください。