ジュネーブもいかがですか

チューリッヒ、ベルン、一日あれば結構周れます。
余裕があればフランス語圏のジュネーブもいい町ですヨ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/01/29 02:15

    ありがとうございます

     迅速なお返事で,とても助かりました。

    今回はチューリッヒとベルンを4泊5日で回る事にし、ベルンから行ける範囲で違う街にも行けた行きたいと思っています。

    なので、提案して頂いたジュネーブは今回は諦めようと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    少し付けたしです。

    mopperさん

    北欧住まいですのでご承知でしょうが チューリヒ、ベルンはこの季節ほとんど雪雲の下です。 石造りの街は底冷えが厳しい・・のはたぶんそちらと同じでしょう。

    それに比べると 奇妙な事に グリンデルワルドや、ツエルマットは雪雲の上なので案外日当たりが良いので過ごしやすい・・のです。 つまり 昔からの冬のお金持ちたちの陽向ぼっこ兼用のリゾートだったんだそうです。

    せいぜい九州の大きさの国です。 お楽しみ下さい。