ありがとうございます。

頤和園はそんなに見所の多いところなのですね。
私の予定では、午前に長城を見て、昼くらいに移動をして午後から頤和園をと考えていました。なので、少しでも時間を稼ぎたく、長城の帰りに徳勝門まで戻らずに頤和園で途中下車できるような都合のいいバスはないかなあと思いました。
そのようなバスがあるか、ご存知ではないですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 多少タイトなスケジュールのような感じはします

夏の陽が長い時期なら別ですが、寒さや陽の落ちるのも早いので、それぞれを駆け足で見るなら可能かと思います。頤和園には、10回近く行っていますが、主要部分を一通り見て回るだけで、最低2時間はかかると思います。じっくり見るとなると半日は必要かと思います。勿論、ツアー並に、ショートカット路線でいけば、1時間でも可能ですが・・・。

八達嶺長城からの移動ですが、私は、919路→834路という移動の経験は、夏期にありますが、ただ、井上@打浦橋@上海さんお薦めの919路→696路の方が、所用時間的には、早いと思います。健翔橋東で降りて、696路に乗り換えると、四環路沿いに、西へ向かう路線ですから、二環路にある終点の徳勝門まで戻って、834路のバスに乗り換えるより時間は稼げると思います。混み合う中心部を避けたルートでもありますね。直通バスはないと思いますので、乗り換えをどこのバス停で行うかの選択だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件