Q&A

B級グルメに関して

公開日 : 2009年09月21日
最終更新 :

バンクーバーに関する旅行雑誌を沢山読みましたが、レストランに関しては、とてもおしゃれで洗練された印象を受けました。値段もそれなりに高そうに見えました。
それはそれで大変結構な事ですが、もっと気軽で値段もリーズナブルな所は無いものでしょうか。
余りにも素敵なレストランばかりで、私も娘も、「何となく入りにくいわね。値段も高いし、気後れしちゃうわね。」などとため息をついています。

今回の旅行は、海外旅行が全くの始めての娘に、受験勉強ご苦労様旅行をプレゼントするためで、ゆっくりのんびり過ごすことが最もな目的ですので、お金を沢山持っていき、お土産を沢山買ったり、いわゆるA級グルメを楽しむためでは有りません。
若者がスニーカーを履いて行ける、気軽なレストランもきっと有るでしょうが、雑誌にはどうしても掲載されません。
どなたか、日本で言う、いわゆる、B級グルメ・スポットを教えて下さい。

宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • バンクーバーのレストラン

    こんにちは。

    まずはどんなものを食べたいのですか?
    日本食も考えましたが、日本から来てわざわざバンクーバーで日本食を食べるのも違うかな?とか、書き始める前に悩みました。
    どこくらいの滞在可分かりませんが、長ければ1度2度は日本食もいいかも知れませんね。
    ランチタイムならYOSHI ON DENMAN(よし) http://www.yoshijapaneserestaurant.com/
    もいいかも知れません。夜は日本でいう割烹レストランのような感じでとても手が出ませんが、ランチタイムは$13.5くらいで松花堂弁当などが食べれます。たまに友だちと行きます。もちろん、ジーンズにサンダルで。
    受験後、、、とのことなので未成年の娘さんかな?なので、勧めていいのか分かりませんが、北の家Guu(グー)http://www.guu-izakaya.com/ ここはお手頃な値段で食べれる居酒屋です。ランチもなかなかいいですよ! 別に飲まなくてもいいし。
    後、ダウンタウンからはちょっと外れますが、#17のバス1本で行ける天八 http://www.tamaorganic.com/tenhachi/menu.html はすごくお手頃なお値段ですよ。ここでは絶対に洋食はお勧めしませんが、和食はVery Good!です。

    せっかくだからアメリカン(カナデイアン?)フードの方がいいですよね?
    Broad Wayにモダンバーガーというのがあって、すごくおいしいです。マクドナルドやバーガーキングのハンバーガーなんて食べれない年齢の私でもおいしいと分かります。 http://www.moderneburger.com/ ダウンタウンからはバス1本で行けます。 またケでエスレールにある http://www.dinehere.ca/restaurant.asp?r=61 もおいしいですよ。
    あっ、ダウンタウンにある 日本人経営のJAPADOGには絶対に行ってくださいね!本当においしい!日本では食べられない、日本の味のホットドッグが食べられます。 http://www.japadog.com/

    どんなたぐいのものが食べたいか教えていただけるともう少し情報を詳しくお伝えできるのですが。。。ちなみにバンクーバー在住歴4年(現役)のものです。 DenmanとHaroくらいにある Madangcoul Korean Restaurant(韓国料理)はランチもデイナーも$10以下でおいしい本場の料理が食べられます。side dishesはお変わりfreeです。 その近くの洋食屋もお手頃でおいしいですよ。DenmanとWest Georgiaかな? バンクーバーにも安くておいしいところはたくさんありますよ(^_^)!

    ダウンタウンから出たチャイニーズレストランで、飲茶をするのもいいですよ。ダウンタウンはやはり高いし、郊外ほどおいしくないです。飲茶を2人じゃあまり頼めないから面白くないでしょうが、でも日本ではできない経験だし、small portion(小さなお皿、多分値段で分かります。$5以下)を4−5皿頼めばお腹いっぱいになりますし。$20-30もあれば大満足です。中華なら、ダウンタウンにもあるHON'S(漢記?漢字に自信ありません)は安くてボリュームいっぱいです。 http://www.hons.ca/ RobsonとButeの辺りにあります。

    ではバンクーバーをお楽しみください!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/23 07:42

    Re: バンクーバーのレストラン

    詳細なご紹介、有り難うございました。

    皆様、大変旅慣れていているようで、いつも感心させられております。

    ご紹介頂いてお店へ、是非行ってみます。とても楽しみです。

    有り難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 手軽な食事処

    こんにちは
    旅丸さん

    旅行雑誌に掲載されるところは現地の方でもちょっとした記念日などで行くようなお店が多いですよね。

    でも思うに、街中を歩いていて目に付くところには少なかったように思います。
    ホテルの中や建物の上階だったり、ちょっと郊外だったり。


    B級ってお値段の事で良いのでしょうか?
    それとも、丼モノやうどん、蕎麦のように手軽に食べられるファーストフード的なモノということでしょうか。
    どちらも沢山ありますよ。
    (全てがお口に合うかどうかわかりませんが・・・)

    ただ、食べ物って好みがあるのでどういったものお好きなのか、食べてみたい料理の種類を挙げらてみられてはいかがでしょう。


    おそらく、ロブソンを歩いていてもヌードルハウスや1ドル(一切れが)ピザのお店、石を投げれば必ずあたりそうなスターバックス、韓国系、中国系経営の日本食レストラン(日本語の童謡や動物の名前が店名になっていたりします)がけっこうありました。
    ロブソン・パブリックマーケット辺りやDenmanストリートにもちょこちょことありますし。

    最初はパシフィックセンターモールやデパート、その他の点在するフードコートを試されるといいともいますよ。
    お買い物のついでに。
    天気が良ければグランビルアイランドの市場でサンドイッチやサラダ、ケーキを買って外のベンチへTo Goもいいと思います。

    ホテル・フェアモントウォーターフロント側の観光案内所辺りにあったフードコートもお昼は周辺で働く人の憩いの場でした。

    ウェスタンフード(チキンパイとサラダ、ローストポークとマッシュポテトといった様なメニュー)でもっと落ち着いたところがよければベイやシーアズデパートの上階にあるカフェテリアがお薦めです。
    フードコートよりは多少お値段上がると思います。


    あと、図書館の近くやスタンレーパーク近くにニワトリのイラストの看板があるチェーンレストランのホワイトスポット(主にハンバーガーなどサンドイッチのお店ですがクラムチャウダーなどこちらの方が良く食べるメニューがあります。

    サイト
    http://www.whitespot.ca/
    案内図
    http://www.whitespot.ca/locations.htm

    昼間なら初めての方でも中華街はまだ歩きやすいと思うので人が沢山入っているお店で食事されるのもいいと思います。
    飲茶ができるお店も何件かありましたし。


    空港のあるリッチモンド市の南部までいかれるならまた違う紹介になります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/22 14:32

    Re: 手軽な食事処

    ご親切に有り難うございました。

    ボリューム満点の食事が出来そうで、楽しみです。

    カジュアルなお店のようですが、どこかオシャレな感じがして、良さそうですね。是非、行ってみたいと思い

    ます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンクーバーB級グルメ

    バンクーバー おいしいもの なんといっても サーモン かに とかの 海鮮類 だとおもいます。

    北米で おいしい海鮮類をたべるのだったらやっぱしChinatown とか アジア系のみせをすすめます。


    日本からこられる人に勧めるのモどうかと思いますが 私ら最近(といってもここ10年ぐらいにですが)2回 バンクーバーにいっていてお世話になったのが

    ここ Kitto 吉兆(と書くのだったかな?) 
    http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=en&q=japanese+food+granville+vancouver&vps=4&jsv=176c&sll=49.28046,-123.13159&sspn=0.022621,0.055017&ie=UTF8&latlng=14399257127477761563&ei=Mni3Su2UGJiusAPL87WyCA&cd=4&usq=japanese+food+granville&geocode=FQn47wIdIlWp-A

    ろばた焼き 中心の居酒屋で Salmon のカマのから揚げが絶品。

    それから海のほうにおりたところにある、回転すしやもわるくなかった
    たぶんここかな?
    http://www.urbansushi.com/home

    それから やっぱりガイドにあるかもしれないけど ここ(Grandville Island Market)は はずせないとおもいます。
    http://www.granvilleisland.com/en/taxonomy/term/50
    (でも安くはない)
    私らここ行ったのかな?http://www.docksidebrewing.com/


    わたしらのB級グルメの一番の思い出はTofino (Vancouver Island です。Vancouver 市内でなくてごめんなさい)で Fishmarket に朝いったら つってきた(?)大きな 1mぐらいの  Salmon みせの外の船着場でりょうし(?)さんが 三枚におろしていて 真ん中のところ (1インチはあった)をぼんぼん海にすてていたのをみて それくれない? とたのんだら  もっていけ! とすぐ2まいもくれて、それから2日間たべたの今迄で一番おいしいSalmonでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/22 11:43

    Re: バンクーバーB級グルメ

    とても詳細に御紹介頂きまして、有り難うございました。

    どのお店も予約した宿から徒歩圏内、又は、アクアバスで行ける所なので、地図で調べて行ってみます。沢山

    歩いて、色々なお店をのぞいてみます。

    時々、質問を投稿させて頂いておりますが、沢山の方々から、いつも親切で分かり易いご回答を頂き、感激し

    ています。世話好きで、人助けが好きな方々が多いですね。

    又、宜しくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件