店によるし、その人によりますが

これはその個人の免疫力とかお腹の頑強さにもよるでいちがいにダメだとか大丈夫だとかは答えにくい質問です。この掲示板でも実際に屋台にあまり行ったことのない綺麗好きな方は「衛生状態が悪いからやめておけ」と答えるでしょうし、バックパッカーや長期旅行者、在住者からは「平気だよ」という意見もあるでしょう。

個人的には屋台であたったことは少ないです。(千回以上で、ほんの数回の確率)
ただ、貝類(カキの玉子炒め)とかはさけたらいいかと思います。

ソムタムとか生系のものは避けて過熱してあるものを食べる。手洗い、うがいに気をつける。ペットボトルの水を口のみして長時間持ち歩かないなどの注意をする方が大切に思います。

高級レストランよりおいしいかどうかはそもそも味の基準が違うので比較できないと思います。例えばラーメンの有名店とフレンチの名店のどちらが美味いかと比べられないのと同じです。高級店には高級店の洗練された味があり、屋台には屋台ならではのパンチの聞いたうまさがあります。屋台でも美味い屋台とまずい屋台があるのは世界共通でしょう。それでも庶民レベルの店の質が高い国だと感じます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント