Q&A

テオティワカンからの帰りのバス、国内線、その他・・・。

公開日 : 2009年09月21日
最終更新 :

テオティワカンからの帰りのバスについて教えてください。
ケツァルコアトルの神殿の方から見学を始め、太陽のピラミッド、月のピラミッドまで行った場合、メキシコシティ行きのバスに乗るにはまた最初の入口(ケツァルコアトルの神殿の方)まで戻らないといけないのでしょうか?戻らずに、どこか近くにバス停は無いのでしょうか?
それと、遺跡内を移動する乗り物などはありますか?もしもあれば、その利用方法を教えてください。

空港関連でもいくつか知りたいのですが・・・。
メヒカーナの国内線のチェックインは2時間前ですか?
メキシコシティの空港から滞在先(ソナ・ロッサ)まで地下鉄で移動しようと思っているのですが、荷物を持っての移動は、昼間なら治安的に問題無いでしょうか?
荷物はバックパック1つと、少し大きめの斜め掛けのバッグ1つです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 乗りました

月のピラミッドを背にして、右へ行くと土産物屋が並び、抜けると道に出ます。溜まり場のようにちょっと広くなっています。
    標識はありませんが、そのあたりでリバプールから来た家族連れと立ち話していたら、バスが来て、手をあげたら止まり、ちゃんと出発点のターミナルに着きました。

地下鉄は、時間帯によっては、乗った時にはさほどではなくても、えらい混みようになります。

オアハカからの帰りに苦労しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/23 10:22

Re: 乗りました

スモーカーさん、情報ありがとうございます!
    月のピラミッドを背にして、右へ行くと・・・ってことは、たぶんそこがPuerta3ですね!
    実際そこから乗られたかたがいらっしゃるということで、安心しました。
    ありがとうございました~!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご当地は おおらかです 

SOHさん こんにちはです

>テオティワカンからの帰りのバスについて
    往路バスを降ろされる場所 周辺で待っていると
    砂塵を巻き上げながら メキシコシティ行きのバスがやってくる
    他にもバスを待つ人がいるから一緒にいればいいのでは?
    入場券売り場に時刻表があるけど 到着は「メキシコ時間」
    万事 おおらかなお国柄です

バス会社によって 市内停車場所が違うようです
    地元の皆さんは、市内に入って1番はじめに到着した「地下駅」で降りていました
    「ここが メキシコシティだよ」って感じです(笑)
    市内のバス路線は、渋滞地域が多いから この先バスで行けば・・・です
    地下鉄路線図を持っていれば、何とかなるのでは?
    ※均一料金だし、東京・大阪の地下鉄よりも乗りやすかったです

遺跡内
    日本の動物園のように順路はありません
    入場券売り場で 案内図を貰えます(西語・英語)それを手に行きたい所へ・・・
    地球の歩き方に 大まか地図があります
    私は、図書館にあった、同遺跡の解説本で予習して行きました
    朝1番に行くと お客さんが少ないので絵葉書みたいな写真がとれます
    先に、太陽か月のピラミッドに昇れば全体像が分かります 
    日陰が少ないから、涼しい午前中に見て廻るのをすすめます

地下鉄での移動
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/294497/-/parent_contribution_id/293878/

市内観光
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/215411/-/parent_contribution_id/215258/

新しいターミナル
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/307679/-/parent_contribution_id/307271/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/21 16:36

Re: ご当地は おおらかです 

のりーたさん、情報ありがとうございます!

表現をもっと具体的にするべきだったかもしれません。すみません。
    歩き方に載っている地図でいうと "Puerta1" から入場する、ということですよね?
    そこから入って、太陽のピラミッド、月のピラミッドに行った後、できれば元の場所(Puerta1)まで戻らずにバスに乗りたい、と考えての質問です。
    要するに、またまた元の場所まで戻るのがイヤだということです(汗)
    遺跡内を移動する乗り物について質問したのは、もしもPuerta1まで戻らないといけない場合、歩くのではなく何かに乗って移動できないかなぁ~という考えから出た質問です。
    プ~~さんが書かれている出口は、たぶんPuerta2のことだと思うのですが、ここからメキシコシティ行きのバスに乗れるのであれば、問題解決!です。
    市内での降車場所は、のりーたさんのアドバイス通り "地下鉄駅" にします!乗るときに「地下鉄駅で降ろして!」と頼んでおくことにしますね。
    私も絵葉書みたいな写真が撮りたいので、ぜひ早朝に出掛けようと思いますが、、、テオティワカンは7時オープン、8時オープン、どちらが正しいですか?
    それと、メヒカーナの国内線のチェックイン時間、知りませんか~?2時間前でしょうか・・・?

• 地下鉄利用

地下鉄は乗換えで結構歩きます。
    大した金額ではないのでタクシーを利用されたら如何ですか。
    タクシーはゾーン別の料金になっています。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/21 16:35

Re: 地下鉄利用

プ~~さん、情報ありがとうございます!
    土産物屋の前の道を100mくらい・・・というのは、太陽のピラミッドの向かいの、西の出口(Puerta2)ということでしょうか?
    それと地下鉄の件ですが、プ~~さんのアドバイス通り、空港⇔ホテル間はタクシーを利用しようと思いますが、渋滞のほうはどんなもんでしょうか?お昼(14時~15時頃)でも空港⇔市内の道は渋滞していますか?
    ちなみに地下鉄の乗換え駅、空港からの路線以外にもいろいろありますが、どこも乗換え駅までは遠いのでしょうか・・・?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 太陽のピラミッド

博物館側から入場、一番奥の「月のピラミッド」を見終えたら「太陽のピラミッド」辺りまで戻ると土産物屋が並んでいます。
    その前の道を100mぐらい先でバスが止まります。
    ここで乗ればメキシコシティ北ターミナルまで行きいきます。

楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件