Re: 切符ですが

具体的な情報を頂き、ありがとうございます。

だんだんと不安が解消されてきました。何とかなりそうです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 阪急梅田経由

大阪空港~(モノレール)~蛍池~(阪急宝塚線)~梅田~(地下鉄御堂筋線)
    ~本町~(地下鉄中央線)~コスモスクエア
    というルートもありますが、千里中央経由より60円ほど高く、
    乗り換えが3回になるのと、梅田で阪急→地下鉄の乗り換えがあり、
    千里中央は始発なので、そちらがおすすめです。

モノレール→北大阪急行(地下鉄御堂筋線直通)の乗り換えも
    少し歩かねばなりませんが、慣れない梅田の雑踏の中よりははるかに楽。
    なお、千里中央からはどこ行きに乗っても・・・とのレスがありましたが、
    その時間帯なら御堂筋線終点の「なかもず」行きしかないはずです。

また、大阪空港~千里中央~(本町乗り換え)~コスモスクエアは630円なので、
    1000円のスルッとKANSAIカード(モノカード)を買うと
    余ってしまうので(帰路にも使うのなら別ですが)、
    2回だけなので現金で券売機で買うほうが良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: 阪急梅田経由

タイ国鉄さま

投稿されたものを読んでちょっと混乱してしまいましたので悪しからず。

今回どなたも阪急ルートは勧めてらっしゃらないと思いますが・・・。
    トピ主さまが解り易い方法でとおっしゃっているので。

おそらく慣れない駅での券売機で切符を買うのに手間取るのが心配!!
    ということへの情報。

私自身、地方で移動するとき券売機の場所がわかりづらかったり、切符の購入で手間取って乗り遅れたり自分の後ろの列が長くなってあせるのがいやなのでチケット屋さんなどでプリペイドカードを買うことが多いので。

なんにせよ、トピ主さんが時間に遅れないようたどり着けることが重要。
    残額がもったいない、とご本人が思われれば言わずとも現金で購入されると思いますよ。

ちなみにですが
    大阪空港(モノレール駅)~320円~千里中央(北大阪急行)駅~430円(北大阪急行~大阪市営地下鉄御堂筋線本町で中央線に乗り換え)~コスモスクエアは750円ですので

阪急ルートの方が安いです。
    大阪空港~200円(モノレール)~蛍池~220円(阪急宝塚線)~梅田~270円(地下鉄御堂筋線)~本町~(地下鉄中央線)~コスモスクエアが690円
    移動時間に余裕があり、通勤ラッシュ時間帯でなければこちらのルートも良いですね。

• プリペイドカード

こんばんは
    伊丹空港から最初に利用されるモノレールの券売機でスルッとKANSAI対応のプリペイドカード(モノカード?だったと思います)が販売されてるとおもいます。
    (ここのところicocaを使っているので私自身は利用していません。券がなくなっていなかったらの話です。なくなっていたらごめんなさい。)

最小額面は1000円だったと思います。
    Dayカードとは違って有効期限が無いので残額分はまたの機会に利用できます。

※JR線では使えません!

お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: プリペイドカード

クロポンさん、こんにちは。

スルッとKANSAI対応のプリペイドカードの情報が

モノレールのサイトのHPに載っていたので確認できました。

具体的な情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • すみません

二重投稿になってしまいました。すみません。
    千里中央から乗るときは、進行方向に近い前方の車両に乗ると、本町駅で乗換がしやすいですよ。
    よい旅になるといいですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

らいよん様、更に具体的にありがとう。

これで本当に助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件