Q&A

アンマンからタクシーチャーターについて

公開日 : 2009年09月20日
最終更新 :

こんにちは。
一人旅でアンマン滞在が丸2日と半日あるのですが、
1日は現地ツアーのペトラ&ワディラム日帰りツアーに参加しようと思っています。

2日目はデザートキャッスル観光か、ジェラシュ観光のどちらかにしようと考えていますが、
現地ツアーもあるんですが、1人参加だと本当に高くて・・・
そこで上記のようなコースを1日タクシーをチャーターして観光は出来るでしょうか?
またそのような形で観光された方はいらっしゃいますか?

値段交渉になるかと思いますが、大体の相場ってどんな感じなのでしょう?

残りの半日もネボ山、マダバにタクシーチャーターで観光を考えていますが・・
小さな情報でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アンマン-ペトラ

    片道US$40/台が目処です。
    バスのタイミングがあえば高速走行ノンストップなので時間的には同じようなもの、料金は忘れましたがタダみたいなものでした。
    待たせても往復ならば安くなるかも。
    車1台なのでセルビスならば人数割り。

    ジェラシュ、ここもアブダリのバスターミナルからノンストップ直通でいけます。タクシー利用のメリットは?
    現地からも遺跡の傍のターミナルから市内に戻ればいいと思うのですが
    複数での移動ならセルビス利用も良いのかも。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: アンマン-ペトラ

    そうかぁ~バスという手段もありますよね。
    一人旅はよくするんですが、現地での移動にバスはあまり使ったことがないので
    不安でしたが・・・
    ちょっと調べてみたいと考えるようになりました。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件