政府公認タクシーについて教えて下さい

booleanさん こんばんわ

政府公認タクシーについておうかがいします
booleanさんが ペルーの国内を観光した際の移動方は、すべて政府公認タクシーを利用したのでしょうか?

booleanさんが、私に対してよい感情をお持ちでないのは 返信等から感じておりますが。
この1点についてのみ、教えていただければ 私にとっても向学になります。

リマの空港には、空港利用者対象に出入りを許可されたタクシーがありました。
(私は空港タクシーという言葉で認識しています)
政府公認タクシーは上記の場所に集中していますが、リマの市内は少なく・クスコ プーノでは見かけた記憶がありません。
私が最後にリマを訪問した04年から、格段に好転したとは考えにくいこともあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お答え致します

全て公認タクシーではありません。

直近のペルーの場合
    リマ、クスコ間はエアー
    リマ、ワラス間は長距離バス。
    クスコ、マチュピチュ間は列車。
    その他の移動は全て公認タクシーです。
    白タクは利用していません。

リマにもクスコにもアミーゴが居ますから、格安ですよ。
    白タクの危険性も十分に聞いていますよ、そして、決して使わない様に
    指導されました。

> リマの市内は少なく・クスコ プーノでは見かけた記憶がありません
    > 私が最後にリマを訪問した04年から、格段に好転したとは考えにくい
    > こともあります。

のりーたさんが、見えてないだけじゃないですか?
    いなければ呼べば済む事。

04年から、格段に好転したとは考えにくいこともあります。
    なぜ、憶測? 自分の目で確認せずに、そういう考えがダメなんですよ。
    5年も経てば変わってますよ。ただ、そういう環境に足を踏み入れず、
    安全圏のみ行ってるから分からないんじゃないですか?
    だから、点と点の旅行で本質が分かるか?となるのです。
    リマのセントロ・スラム街なんか自分の足で行きましたか?
    マヨール広場の治安も劇的に良くなってます。
    それでも考えにくいなら、もう一度足を運べば良いのです。
    私は、リマで一ヶ月間ホームステイしますから、もっと詳しくなりますね。

ついでに書きますが、トピ主がどういう情報を欲しがっているかを
    考えて上げるべきです。
    のりーたさんの回答にはトピ主から何もなく、
    私の回答には「私の待っていたアドバイスです。ありがとうございます」
    そして「質問に的確かつ明確に回答していただきありがたいです」
    と返信が来ました。これが全てですよ。

のりーたさんは以前に、トピ主さんに喜んで貰えればと思い書いていると、
    私に言った事があります。
    でも、回答をしていないのです。せっかくのアドバイスも、単なる旅自慢で
    終わりなんです。
    トピ主さんには、まずは的確な回答をしてあげ、その上で参考話!
    もう一度言います。この順番を守らないとアドバイスも単なる旅自慢です。
    だから、
    > もっともっと、相手の立場を考えましょうよ。
    と一文入れておきました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

危険な場所へは行かないで下さいね

booleanさん 
    お多用のところ 多くの内容の返信をしていただきましてありがとうございました。
    タクシーの件では 勉強になりました。

>トピ主がどういう情報を欲しがっているかを考えて上げるべきです
    始めに立てた トピックに「1週間のツアーに参加」という文章を読みました。
    フリータイムが多いツアーだと知ったのは、私が始めて書き込んでからです(笑)

貴方の丁寧なアドバイスのように 細かい情報を書かなかった理由として
    過剰なお節介・・・ 
    そうコメントされて 悲しい気持で一杯になったことがあったからです。

>リマのセントロ・スラム街なんか自分の足で行きましたか?
    このような場所を 貴方は↑歩いて来たのですか? 
    行ったとして、身の危険はなかったのですか? 怖い思いをしなかったのでしょうか?

私は自分からは 危険な場所へは行けません(迷い込んでしまったことは ありますが)
    私のひとり歩き 女性 小柄 外国人 傍からは頼りない存在に見えると思います。 
    貴方のように頼りになる同伴者もいません。
    トラブルを回避できる手段も多くありません、だから危ない場所には行かないことにしています。
    安全圏のみの 点と点との移動 
    今の私にはこれが 等身大の旅行なのです 

その土地の本質を知ることは 本当に難しいです
    私も長年日本にいますが この国のことは本当に分かっていません。
    安全圏のみの 点と点との移動 

>リマで一ヶ月間ホームステイしますから、もっと詳しくなりますね
    南米長期旅行の計画が決まって よかったですね。
    これからは 色々なことを教えていただけそうです。

超過剰で 特大のお節介とか 言われそうですが 
    危険な場所へは行かないで下さいね。 
    知人を失うのは 自分の半身を失うに等しいので、たとえ掲示板での知り合いでも。

• いいね! 0
    • コメント 0件