Q&A

ジャイアンツ・コーズウェイ周辺のサイクリング

公開日 : 2009年09月19日
最終更新 :

ブッシュミルズから キャリック・ア・リード吊橋~ジャイアンツ・コーズウェイ~ダンルース城のサイクリングを計画中です。
距離は40㎞程度のようですが、道路のアップダウンがどうなのか知っている方がいましたら教えてください。

前回のアイルランドの旅で 
ドゥーリン~バレン高原のサイクリングを考えていましたが、
レンタサイクルを借りることが出来ず、結局ゴールウェイからの1日ツアーに参加しました。
バレン高原は高台にありバスで行って良かったと思いました。
ガイドブックには距離のことは記載してありますが、
アップダウンの記載がなく、もしかしたら行き着けなかったのでは・・・と思いました。

自転車にはたまに乗る程度ですので
50㎞程度でしたら大丈夫なのですが、
あまりに登りが厳しいと自信がないので
観光の方法を考え直さなくてはなりません。

どんな情報でもいいですので
よろしくおねがいします。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • サイクリングしてきました

    返答がありませんでしたが、実際に自分で体験してきましたので報告します

    ブッシュミルズに滞在しました
    ブッシュミルズからロープブリッジまでは 私の場合1時間半でした
    道路は急なアップダウンはありませんでしたが
    緩やかな坂で、途中自転車を押した所もありました

    月に1~2回程度 ミニべロで20~40㎞を乗る程度の自転車歴ですが
    行き着くことは出来ました^^

    ロープブリッジからジャイアンツ・コーズウェイまでは
    下り坂が多いので 1時間で到着しました

    天気が良く ホワイトベイがキレイでした
    交通量も多くはないので 自転車さえ確保できれば
    のんびりサイクリングの1日も良いのではないでしょうか

    滞在中 晴れたのは2日間だけ
    そのうちの1日が このサイクリングの日だったので
    ラッキーでした

    楽しい旅でした

    帰ってきたばかりですので
    知りたい情報があれば提供できるかも~ですよ^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件