Re: よい旅にして下さい

booleanさんへ

質問に的確かつ明確に回答していただきありがたいです。


両替についてですが、小額の米ドル札、沢山用意して行こうと思います。
おつりでもらうソルは旅行の記念に幾つかとっておこうと思います♪



空港からホテルまでですが、タクシー利用時の際は必ず政府公認のタクシー
に乗車しようと思います。何かあってからでは遅いですもんね。
ホテルは、ミラフローレス地区の住宅街にある宿で、ショッピングセンター「ラルコ・マル」に近いところに位置する所に決めようと思っています。
ちなみにツアー会社に送迎の見積もりをしてもらったら、1回につき米$30だそうです。もしこの値段よりタクシーのほうが安ければタクシーを利用しようかと...。
なるべく節約出来るところは切り詰めて、少しでも他の費用の足しになればと^^;
旅行中、一人でタクシーに乗ったことがないので政府公認のタクシーですら緊張してしまいそうです。タクシー利用の際は交渉してみたいと思います。



高山病ですが、マチュピチュよりもクスコのほうが要注意ですね!!!
一昨年、富士山に登頂した際は高山病にならないようにゆっくりと登りました。
クスコ観光の際、慎重に行動したいと思います。
高山病で倒れていては、せっかくの旅も台無しになっちゃいますもんね。



チチカカ湖、予算と相談して前向きに検討してみます。
世界一高い場所にある湖。魅力的です。
クスコからプーノまでですが、バスと列車があるようですが、バスだとプーノまで
色々な場所に立ち寄る感じで楽しそうなので、バスを選択しようかと...。
金額の話ばかりになってしまいますが、もし列車のほうが安ければ列車にしようかと。
もしおすすめがありましたら教えて下さい。



限られた時間の旅行なので、有意義に過ごしたいと思い投稿させて頂きました。
南米は右も左も分からず不安だらけですが、為になるアドバイスを頂けると
その不安も解消されていきます。ありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 思い出に残るよい旅にして下さい

    こんにちは、pine n appleさん。

    > ちなみにツアー会社に送迎の見積もりをしてもらったら、
    > 1回につき米$30だそうです。

    ミラフローレス地区のラルコ・マルでしょ。五つ星ホテルですか?
    五つ星ホテルの送迎でしたら、普通の金額かも知れませんが普通の相場から
    比べるとツアー会社に、ぼったくられてますよ。
    送迎でも$15〜$20がいいとこ。
    タクシーだと$10で行けるかも?
    確実に政府公認のタクシーの方が安いです。

    > 旅行中、一人でタクシーに乗ったことがないので政府公認のタクシー
    > ですら緊張してしまいそうです。タクシー利用の際は交渉してみたいと
    > 思います。

    最初だけですよ。コツを掴めば、以後は同じ行為の繰り返しですから!
    行きさきの地名(施設)を書いたメもを見せて金額交渉。
    運転手が20と言った場合、20ソーレスか20ドルかの確認は確実に!
    20ソーレスと思っていても、運転手は20ドルだと言い張る可能性あり。
    政府公認タクシーでは、あまり聞かない被害ですが、無いとは言えません。
    あと、タクシー被害に合いにくい、テクニックをメッセージで
    お教えしましょう。

    > クスコからプーノまでですが、バスと列車

    どちらにするかは、もう趣味の世界です。バスの場合、
    トイレ付きの1等車の長距離バスがお勧めです。
    5月でしたら、雨期も終わり道路状況も良いので、バスをお勧めします。
    バスの1等車だと、大きな座席で、座席を倒せば、ほぼベッド状態に
    出来ます。
    疲れた体には列車の椅子よりバスのベッドです。
    疲れていないと思っても体は疲れています。
    ここは金額ではなく体の心配をして下さい。
    4,000M超えのプーノに行く事は高山病に近づいているという事です。
    少しずつ体力が奪われて行くので、
    無理は厳禁です。

    私は質問をされた内容は確実に答えますが、それ以外はあまり答えません。
    要らぬ先入観を与える事になると思うからです。
    まだまだ、不明・不安な点があると思います。ドシドシご質問を!
    あとで、メッセージをご確認下さい。

    どうぞ、良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件