Q&A

バラナシーカトマンズ間の航空券について

公開日 : 2009年09月19日
最終更新 :

今年(2009年)の年末にバラナシからカトマンズに飛行機を利用して行きたいと思います。
早目に予約をとろうと思い、各種サイトも調べました。
しかし、調べ方によってスケジュールや便数が異なる上(みたところ2007年位までのしか見つけられませんでした)、
つい数日前まではアマデウスやebookerなどで確認できていた便が、同じ条件でも出て来なくなりました。

そこで質問ですが、上記のバラナシからカトマンズ間の最新の飛行機の運航状況をご存知の方、
情報をお教えください。
長文&分かりづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました!

いろいろとご教示ありがとうございました!
    バラナシ空港の注意点も教えていただいて、助かります。
    ・・・しかし、私が希望する12月29日は、既に「seat not available」となっていました。
    その前後も同様・・・諦めるしかないですかね?それとも、便数の多いデリーまで戻ってカトマンズに行くべきですかね?
    ちなみに、陸路を選択した場合、各種サイトやガイドブックでは1泊2日で、翌日の夕方にカトマンズ着とありました。
    このルートだと、料金はいくらくらいですか?また、トータルで何時間バスに乗ることになりますか?
    申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/19 20:53

Re: バラナシーカトマンズ間の航空券について

複数のサイトで調べましたが、直行便はインデアンエアラインズの IC751 だけのようです。

Varanasi 12:10 - Kathmandu 13:20  Tue、 Thu、 Sat、 Sun

http://mediacenter.indianairlines.in/schedule/WeeklySchedule.aspx?origin=VNS-VARANASI&destination=KTM-KATHMANDU&date=27&month=dec&year=2009&checkschedule=weekly&submit=Submit

• いいね! 0
    • コメント 1件

先日利用しました

8月末にバラナシ→カトマンズ利用しました。IC751です。
    私はインド国内周遊中に現地でチケットを予約しましたが、
    飛行時間が短い割りに200ドル(!)と非常に高額でした。
    バラナシで出会った日本人の方は、カトマンズ行き国際バスを利用する人がほとんどでした。

市内からバラナシ空港行きのタクシー、またはオートリクシャーの運転手が
    空港到着直前に「メインゲートから空港へ入るには50ルピーが必要だ。払わない場合は
    ここから500m歩かなくてはいけない」と詐欺行為をすることがあります。
    (私が乗ったオートリクシャーもそうでした。もちろん払いませんでしたが…)
    ちなみに、メインゲートから空港建物は徒歩1分です。
    お気をつけください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここでいろいろと教えてもらいました

インドを周遊するのにエアーパスを購入、そのときにここでいろいろとお世話になりました。
    期待する情報が得られると思いますよ。

ジェットエアウェイズ
    03-3593-6729‎

• いいね! 0
    • コメント 1件

失礼しました

この路線のフライトがなかったですね。
    失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件