退会ユーザ @*******
09/01/28 19:25

Re: 心配ないと言ったものの…

コリュウさんへ

再度詳しいフォロ-ありがとうございました。
状況がとてもよく把握できました。
混雑具合、事前に覚悟ができているのと、「想定外」とでは雲泥の差ですからね。

エンジェルフライト自体は、見たい度50%、パス度50%な感じなんですが、
とても見たいのが、猫男爵の仮装をしている人です。 ...ので、
人手の多い日曜日の方がユニ-クな仮装をしている人達に出会える確立が高いのかな?と思ってみたり。

しか-し、「クイ イターリア(ここはイタリアだ)」...って、郷に入れば郷に従えですが、
“生真面目な日本人”としては最も苦手とする状況なのですが、肩の力を抜いてカーニヴァルの雰囲気を楽しめるようにします。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 電車は進行方向左側をゲット

エンジェル・フライトは、ほんの短い間で終わってしまうのですが、みんなが見たいと思うもののようです。
    残念ながら、私はチラッとしか見えなかったので、良さがわからなかったのですが、仮装した可愛らしい子どもを見かけたり、河岸にメーキャップの屋台が出てたりで楽しかったです!

たぶんこの日、柿さんは電車でヴェニスで向かわれますよね。
    できたら、進行方向左側の席をゲットしてください。

メストレ駅を過ぎて、しばらくするとラグーナに入ります。
    遠くにヴェニスの島々が見え、それがだんだん近づいて、まさに感動!の景色です。
    サンタルチア駅に着いたら、目の前に運河があって、またまた感動!!

島へ向かう景色は、車だと線路にちょっと邪魔されます。
    また、天気にも左右されるので、お天気に恵まれるといいですね。

夕日の当たる運河に鳴り響く鐘の音。夕暮れ時も楽しんでください。
    日が落ちて、明りが灯りだしたサンマルコ広場も素敵です。
    夜の大運河をヴァポレットで行くのも、感動です。

良い旅行になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/01/30 00:47

Re: 電車は進行方向左側をゲット

コリュウさんへ

再びアドバイスありがとうございました。
    エンジェルフライトって、“カ-ニバルの最大の見もの”の内の一つということで、
    どうして?と調べたところ、どうやら“スタ-ゲスト”が登場するらしいです。

スタ-にあまり興味のない私たちは、(当日の天候を見て)土曜日に行くことになりそうです。
    いろいろとお騒がせしました。 
    そして土曜の夜はなんだかミステリアスなイベントもあるようなので、そちらに期待することにします。
    「あまり朝早くから行くと夜までに疲れてしまう」というアドバイスを先般いただいていたので、
    昼過ぎからゆっくり出かけていくつもりです。

コリュウさんと同じく私の母も、ゴンドラで運河に入るときの情景に大感激したそうです。
    ちょうど夕暮れ時にゴンドラに乗れるといいのですが...

コリュウさんをはじめ、他の方々にも貴重なアドバイスをいただけて、投稿して良かったと思っています。
    素敵な旅にしたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件