レポート

SFより帰ってまいりました。

公開日 : 2009年09月19日
最終更新 :

 皆さんからの情報のおかげで効率よく旅が出来ました。
ありがとうございます。

 少しでもフィードバックできればと思います。

 まず、ゴールデンゲートブリッジを歩いて渡り、フェリーで
帰るプランですが、私は11:00頃行ったのですが、とても霧が深く、
あまり景色は楽しめませんでした。
時間が経つにつれ、霧が晴れつつあったので、AMよりPM2:00
ごろ訪れてみるといいかもしれません。もちろん天気のことですから
絶対はありませんが…。

 橋を渡ってからは、ゴールデンゲートトランジットバス利用の方は
パーキングから1,2分歩いたところにバス停があるので、そこからバスで
戻るもよし、サウサリートまで行くもよしです。
ミュニバスで来た人は多分ミュニパスは使えないと思います。
ミュニパスマークがバス停についていませんでしたから…。
これは目視情報で、問い合わせていませんので聞いてみるといいかも
しれません。それでもお金を払えば乗れると思います。

私は、バスを20分ほど待ちましたが来なかったので、しびれを切らし
歩いてサウサリートを目指しました。
その間約2~30分でしたが反対側のバスは30分後、サウサリート方面の
バスはほぼ到着と同時(50分後)でした。
つまり、本数がとても少ないです。時間帯にもよると思いますが。

歩いても橋を渡るのと同じくらいで歩けます。しかも下り道なので
そんなに大変ではありませんでした。

 フェリーはピア1行きと、ピア39行きが交互にあります。
ピア1行きのほうが、1ドルほど安かったですね。
なかなか快適でしたよ。そんなに揺れませんでしたし。

 レイダース観戦については別にたてます。

 

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/09/20 19:29

    Re: SFより帰ってまいりました。

    感想ありがとうございます。

    あまり霧を見た記憶はありません。

    とーいうのはいつも冬に行っていたからだと思います。でも2月にはいつも雨にやられています。

    サウサリトへは歩ける距離だとは思っていました。

    またm他お邪魔しました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • お帰りなさい

    金門橋を歩いて渡ったのですね。霧だったんですか。残念ではありますが それもまた良い思いでになるのではないでしょうか。霧のサンフランシスコと言いますので。
    サウサリートまで歩き そしてフェリーで市内に戻られたとのこと・・・この後訪れる方たちへのいい情報になります。このコースはお勧めですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: お帰りなさい

     そうなんです。
    でも、霧は橋の部分だけで、渡った先では
    快晴でした。広漠とした丘と穏やかな湾との
    ギャップは日本には無いのでは?
    とても楽しいウォーキングでした。

     minoruさんは2回も行かれているほどお気に入り
    ルートのようですが、言われているようにバイクは
    いいなぁ~と思いました。外国人では年輩の方も
    バイクも、ウォーキングも楽しまれていましたねぇ。
    ウォーキングなんか私より早足の方も居られ、ちょっと
    ショックを受けました。
     G,G,Parkも行く方はバイクのほうがいいでしょうね。

  • 09/09/19 09:58

    Re: SFより帰ってまいりました。

     サウサリートまで歩いたのですか。

    御苦労さまでした。
    でも、結構楽しいウォーキングかと思います。

    フィッシャーマンズ近くで自転車を借りるのも一方法です。
    私は、2回橋を渡りました。
    楽しめました。

    ついでに、ゴールデンゲートパークなどにも行けます。

    次回のご参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件