Q&A

LAXでUAからUAの乗り継ぎについて

公開日 : 2009年09月18日
最終更新 :

成田~LAX~Oklahomaで、LAXの乗り継ぎについて質問です。
UAからUAの乗り継ぎです。

往路
LAX
9/20 10:50到着 12:43発

↑乗り換えが1時間50分くらいしかなく、とても心配です。
乗り換えは初めてなので、到着してからどんな手続きがあるのか全くわかりません。

復路
LAX
9/24 12:03到着 13:04発

↑こちらは1時間しかなく、さらに不安です。

どなたか詳しくご教示ください!よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/09/19 13:18

Re: LAXでUAからUAの乗り継ぎについて

すでに回答が有りますが、追加で参考になればと思います。

昨日、一昨日の到着時間を見ると、概ね10時10分頃には到着しているようです。
    これは、出発時の遅れが無く、むしろ早めに出発ができ、追い風が強いなどの気象条件
    によって、決まるようです。離陸してしばらくするとアナウンスが有ります。

以前は、890便がLAXでのその日最初の国際線到着便で、早着すると、機内で
    待機させられた事も有ります。同じ様な時間に到着する国際線が重なり、なおかつ
    その便がI94で入国する人たちが多いと、イミグレーションで相当時間がかかります。
    場合によっては2時間かかる事も有ります。(アジアではI94Wは日本人とシンガポール人)
    大体、890便は76番当たりを使うので、歩く距離もほぼ最長だと思われます。
    (ターミナル7はUAの専用ターミナルで、イミグレーションもUA便の乗客のみです。)

乗り継げなかった場合、国内線(LAXは国際線の区別はないが)のセキュリティを抜けて
    ターミナル7(搭乗口番号が70番台)へ行き、73番当りにあるカスタマーサービスの
    カウンターで、乗り継げなかった事を伝えれば、次に乗れる便を手配してくれます。
    (但し、通しで(一つの予約記録になって)発券されている事が条件に成ります)

私たちは、最近もっぱらSFO入国なので、LAXの最新事情には疎いですが、国内線乗り継ぎ
    とか、出発はしているので、そんなにでたらめでは無いと信じています。
    参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: LAXでUAからUAの乗り継ぎについて

詳しいご説明ありがとうございます!大変助かりました。
    乗り継げなかった場合も覚悟していきます。

今回は急な出張で行くため、何とかチケットが取れてよかったのですが、
    乗り継ぎ時間が短いことに後から気づき、とても不安でした。

明日出発です。頑張ってきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/09/19 00:18

Re: LAXでUAからUAの乗り継ぎについて

こんばんは。

まず、往路ですが、乗り継ぎでも最初の入国地のLAXで入国手続きが必要です。
    仮に荷物を預けたとしても、一度LAXでピックアップすることになります。
    一度、入国して、再度、セキュリティーを通って、また国内線のゲートに行かなければならないです。

日本の搭乗空港でアメリカ国内線の搭乗券ももらえますが、ゲート番号は記載されていないので、
    LAXに着いてから、自分でモニターで確認しないといけません。

イミグレの混み具合にもよりますが、あまり余裕がないと思います。
    私もLAXで2時間の乗り継ぎで、2回も続けて間に合わず、それ以降、SFOを好んで利用しています。

たまたまかもしれませんが、LAXのイミグレは混みます。それに税関の手際が悪すぎます。
    税関で別レーンに行かされたときは、時間がかかり、非常に困ります。
    急いでいる人、横入りをする人を多く見かけます。
    まぁ、安全のためなので、仕方ないですが。

万が一、乗り遅れたとしても、カスタマーセンターで、他のルートを探して、目的地まで行くことができますが、到着が大幅に遅れます。(一つの予約で購入した航空券であれば、MCTも満たしています。)

復路はゲート間の移動のみなので、1時間でもLAXの到着が大幅に遅れない限り問題ないです。
    荷物もスルーです。LAX-NRTのゲート番号はLAXのモニターで確認するようにはなります。

LAX到着時は急いで、イミグレにむかいましょう。荷物を預けるのであれば、早く出てくるように祈るしかないです。
    通常は、2時間あるので問題ないと思いますよ。

あと、UAで行くのであれば、ダブルEQMは登録していますよね?

私は明日から海外に行きます。お互い楽しみましょうね!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: LAXでUAからUAの乗り継ぎについて

詳しいご説明ありがとうございます!

なるほど、行きは時間がないですね。。
    早くしてもらえるよう係員にアピールした方がいいでしょうか?

それから、ダブルEQMとは何でしょうか?

質問ばかりすみません。。

明日からですか!気をつけて行ってきてください♪
    お互い楽しみましょう!