レポート

旅の報告

公開日 : 2009年09月18日
最終更新 :

この夏に約3週間かけて北欧4カ国とエストニアを旅してきました。いわゆるっバックぱっカーという形で。

無事帰ってきたことを勝手に報告させていただきますw

まずルート。

成田→ヘルシンキ→タリン→ストックホルム→ゴットランド島→ストックホルム→オスロ→ベルゲン→オスロ→ヘルシンボリ(コペンハーゲン・ヘルシンオア・マルメ・ロスキレ)→コペンハーゲン→成田

宿もはじめの2日分のみの予約でしたが、なんとか大丈夫でした。
とくにベルゲンとオスロではホステルの数が少ないせいか、オンシーズンだったせいかはわかりませんが、泊まれるホステルを見つけるのに非常に困難でした。ので途中数回夜行列車泊しました。

よい出会いに恵まれ、最高の夏を迎えることができました。

出発前、ここでいろいろ質問に答えてくださった方々ありがとうございました。
これから旅にいかれる方の力になれたらと思います!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/19 00:11

お帰りなさい

Piece of naoki さん、こんばんは。北欧の旅、お疲れさまでした。

私自身はコペンハーゲン・マルメどまりで、そこから先の世界は知りません。
    ピュアな世界というか、夏の北欧は きっと美しいのでしょうね。
    そして、素敵な出逢いが Piece of naoki さんにあったのではないかな。

これから旅にいかれる方の力になれたらと思います...という〆のコメントは
    実に立派です。宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件