09/01/27 23:08

購入時期になっていない

はっきり書けば良かったのですが、そもそも予約の不要路線なのです。
ローカル線の購入ができるのは1-2週間のはず。一度、9日から一日ずつ
前に移行すると購入マークが出ます。今でも予約が入るのは国際列車
などの特殊な列車だけです。この路線が観光客で立ち席しかないという
ことは、まずあり得ないことです。当日駅に行けば必ず乗れます。
100キロならば東京から小田原までの湘南電車(古いか)。通勤時間帯でも
なければ指定席には乗らないでしょう(首都圏のように始発からでないと
座れないということもまずありません)。

パレルモですが、ともに空港まで距離があるので、一泊だけでは何も
しないうちに戻ることになります。空路は意外に無駄が多いのです。
しかも宿を変えることもロスが多く、シチリアに行くのならばローマを
捨てるくらいの気持ちで。実際には、フィレンツェ(ピサからかな?
長く運行していたエアラインが倒産したので都合の良い便があるかは不明)
から空路、帰国便にそのまま繋げるか、前泊だけローマ市内ならば行く価値
もありますが、ローマもパレルモというのは少し甘いと思います。
相手はイタリア。日本のように物事が時間通り、効率的には進みません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント