09/01/27 22:28

Re: 2泊3日パックツアーでの両替場所・方法について

みなさん、アドバイスありがとうございます。

彝驫靉さん、さすけねえさんのおっしゃるように、確かに大した金額ではないので、
あまり気にしないことにしますが、現地の銀行の手数料は高いようですね。
とりあえず、現地係員が5000円ほどの両替をしてくれるのであれば、両替してもら
い(やっぱり10000円は多すぎる...2000円でもいいような...)、そうでなければ、
ホテルのフロントかな、と思い始めています。

20年前は初めての海外旅行かつバックパックの一人旅でしたが、そのときもホテル
で両替してもらったような気がしてきました... 地球の歩き方に書かれているとおり
TCを持って、上海では浦江飯店のドミトリーに泊って、というような旅行でした。

今回は、たまたま3日の休みが取れたので、彝驫靉さんのおっしゃる上海の変わり
ようを見るのが目的のようなものです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント