Q&A

ロンドンで朝粥の食べられる中華料理店を教えてください。

公開日 : 2009年09月16日
最終更新 :

来年1月にロンドンに出張の予定です。
今回は年配の方と同行するため、現地で洋食に飽きたときのためのお店情報を教えていただければと思い、投稿させていただきました。
特に寒い時期ではあり、年配の方に限らずあたたかいお粥などは長旅で疲れた胃にも体にも優しい食事だと思います。

ところが私は、和食レストランは知っているところもあるのですが、SOHOの中華街のことはあまり知りません。
ネットで調べてみたのですが、お昼にお粥を食べたというレポートはたくさん見つかったのですが、朝粥についての情報はほとんどありませんでした。

SOHOまたは市内でもけっこうですので、朝粥の食べられる中華料理店をご存じでしたら教えてください。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ロンドンで朝粥の食べられる中華料理店を教えてください。

    おはようございます mimmyoさん


    以前 祭りハイホルボーンで朝定食がありましたね。
    現在はやめているようですが、復活させて欲しいとの要望が
    多いようですので、お出でになる頃はここで又美味しいお粥定食が
    頂けるかもしれません。


    さて、ロンドンのチャイナタウンはサンフランシスコのチャイナタウンと
    比べて、お寝坊さんが多いですね。

    私が知っているお粥のお店は、朝9時からの開店と
    ちょっと遅いのですが、よろしいでしょうか。

    Hung's (27 Wardour Street, Soho, London, W1D 6PR)

    http://www.streetsensation.co.uk/soho/ws2_west.htm

    お出でになるまで、随分お時間があるようですので、
    私も早朝の仕事用に、7時頃から開店しているお粥のお店を
    チェックしておきましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/17 09:01

    ロンドンで朝粥の食べられる中華料理店を教えてください。

    maddycatさま

    早速の回答をありがとうございます。

    海外では、どうしても”お米”が食べたくなってしまう私です。
    これまではプライベートな旅行でしたので、朝寝坊してゆっくり朝昼兼用で1食という感じで、朝食は取らないことが多かったんです。
    食べるにしても、名にし負うイギリスの朝ごはん以外は考えもしませんでしたし…。
    そんなわけで、私のロンドン朝ごはん情報データベースはとてもお寒い状況でしたので、とても助かります。

    さらなるチェックをしていただけるとのこと、楽しみにしております。
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件