サイト側の問題 というのが一番多いような気がします。 エンコード説って本当なのでしょうか? 私はイタリア語は持っていないので、英語OSまたはドイツ語OS、時にはスペイン語でも 挑戦することがありますが、うまく行かないところは何をやってもダメです。 最近の例として、その数日前に予約購入したサイト(きちんとしたエアラインの公式 ですが特定の国のサイト)から、他のものを購入しようとしても、最後の認証まで行って 跳ね返される。電話でその地に掛けても、当然の如く「WEB料金は別だし、ここでは 一切わからない」とか、WEBの制作責任は本社にあるが、その料金は問題の国だけで 結局らちがあかず、ダメもとで別のカード(日本からの事実上の撤退後にはほとんど 使わなくなった、いざとなったときに頼りになると言うのが謳い文句)でやったら あっさり通りました。いつも使っているカードの会社に電話しても、使用上全く問題 ない(連続して海外発券したので気にはなっていましたが)とのこと。 OSを換えても、ブラウザーを換えても、アクセス法を換えてもダメなときはダメの ようです。それで、連絡先にメールを入れても返事があった例は皆無に等しい。 ビジネス路線で、今の時期、しかも週末に乗れないということはないと思います。 下手に買うよりも、早めに行って自販機で買う方が便利です。