Q&A

リューネブルクからのハイデツアー9月

公開日 : 2009年09月15日
最終更新 :

今月最終週からドイツ北部への鉄道の旅を計画しています。九月までは毎日ツアーが出ているとあったので、最終日の30日に、リューネブルクからヒースの咲くハイデへ行きたいと思い、町のインフォにツアーについてメールで問い合わせをしました。しかし返事は宿の紹介がドイツ語であったのみで、見当違いだったので再度メールしましたが返答がありません。

時期的に花は終盤かもしれませんので、30日にツアーはあるのか、時間、出発場所、また花の開花状態はどんなふうなのかなど、もし何かご存知のかたがいたらお教えください。よろしお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: リューネブルクからのハイデツアー9月

自転車旅行様、コリュウ様、回答ありがとうございます。
    8・9月は毎日、7・10月は土曜にツアーあり、という情報は最新版ではない歩き方を見ました。
    観光馬車は土曜,13:00発とありましたのでぎりぎりあるのかも、、と思いました。
    でもどうやら土曜だけというのが正しいようだし、花も終わってるかもしれない、、ということなので、その場合の歩き方も考えたうえで現地でまた情報を確認してみます。
    参考になる情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 土曜日のみです

リューネブルクの観光局に問い合わせことがありますが、ツアーは土曜日という回答でした。

でも、残念ながら、9月末では、エリカはほとんど終わっているのではないでしょうか。

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 毎日ツアーが出ているとあったので??

こんにちは、 何処に毎日が出ていたのか解りませんが、観光局のには毎週土曜日発になっています。
    http://www.lueneburg.de/desktopdefault.aspx/tabid-179/485_read-22561/
    ドイツ語のみです。

13時に出発現地到着後は、ご自身で回る場合と馬車で回るツアーにするかにより料金が多少変るようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件