Q&A

西安・敦煌 (服装やインターネットのことなど教えてください)

公開日 : 2009年09月15日
最終更新 :

9月18日~22日で西安・敦煌へ行きます。
どんな服装で行けばいいのでしょうか?
夜は市場へ行きたいと思っています。

・古都新世界大酒店
・敦煌賓館に宿泊するのですが
近くにインターネットが出来る場所はありますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/09/17 21:13

Re: 西安・敦煌

りんちゃん、こんばんは

今月の1日に敦煌賓館に宿泊しました。
    西安に比べると少し気温が低い感じでした。
    夜は半袖だと多少肌寒かったので、これからの時期は薄手のセーター等はあった方がいいかもしれません。

私はPCを持参していったのですが、敦煌賓館のLAN回線に問題があったのか接続できませんでした。
    また市内観光の時にネットカフェがないか探したのですが、残念ながらわかりませんでした。
    なお西安のネットカフェを利用したときは、中国語のパソコンしかなかったので、その場合はメールの送受信がやっかいであることは承知してください。

そのときの旅行記が以下にありますので、よろしかったらご覧ください。

http://homepage3.nifty.com/vibram/silkroad/

• いいね! 0
    • コメント 1件

敦煌賓館のLAN回線

ネット接続が有料の場合ホテルからパスワードかIPアドレスを教えてもらい設定します。

「スタート⇒コントロールパネル⇒ネットワークとインターネット接続⇒ローカルエリア接続を右クリック⇒プロパティー⇒インターネットプロトコル(TCP/IP)を選択プロパティー⇒手動の場合IPアドレスを書き込み終了。」

• ネットカフェ

両ホテルともノートパソコンを携行すれば部屋にLANコネクターが有ります。
    ネットカフェはワンバー(网吧)と言います、中国では网吧の看板はいたる所で見られます。
    西安のホテル近くに1件地図に載っていますが他にも沢山あるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ネットカフェ

ご回答ありがとうございます。
    パソコンはないので、「ワンバー」の看板を探して見ます

• いいね! 0
    • コメント 0件