Q&A

フランクフルト航空近くのホテルか市内のホテルか

公開日 : 2009年09月15日
最終更新 :

ルフトハンザ航空でフランクフルトに乗り継ぎのため一泊するのですが
ホテルを空港近くにするか、市内にするか迷っています。
到着が15時過ぎで、朝のマルタ発が9時半なのですが
ホテルは空港近くのホテルの方がいいか市内に出て
着いたらフランクフルトを少し散策しようと思っています。
夕方なのであまりうろうろはできないと思うのですが
駅の近くに止まった方が楽か教えてください。
空港に近いホテルだとシャトルが出てるので朝は楽だと
思うのですが、空港よりに泊まってしまうと
市内散策する時間が暗くなってからになるかなと。
駅周辺の治安はどうなのでしょう。
9時ごろまでうろうろしていたらあぶないでしょうか?
電車が頻繁に出ているようなのですが、重い荷物をもって市内に電車で
いけますか?
または朝電車で空港行くのに7時半ころには充分いけますでしょうか
市内の方が食事なども便利でしょうか?
地球の歩き方見てるのですが、
いまいち距離感がつかめなくて・・・。
ホテルの予算は一万以内です。
お勧めのホテルなどありましたら教えてください。
なにかアドバイスあったらよろしくお願いします。
一人旅は初めてなのでちょっと不安です。言葉もしゃべれません。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/09/16 14:09

    Re: フランクフルト航空近くのホテルか市内のホテルか

    ルフトハンザ航空で、どこから商用の帰り、次の日のフランクフルトから東京行きに乗るために空港近くのホリディインにと泊まったことがあります。空港に泊まったのは、スーツケースを転がして歩きたくなかったからです。でもホリディインに限らず空港は予算一万以内では予算オーバーかもしれません。

    出発の朝に空港駅から中央駅まで電車で行って、うろうろと地球の歩き方があるのも知らずに繁華街のほうへ歩いて、それらしきところで、ビールを飲んで、帰りは地下鉄で帰った記憶があります。ビール党の私は、あのビールは好きです。2軒もはしごしてしまいました。味はニュートウキョウの生ビールとほとんど同じです。メニューにもないソーセージとザワーククラウトとポテトを皿の盛ってもらったのを覚えています。

    あーそうそう、中央駅のすぐ前のあたりに、風俗地帯があります。朝から芸術鑑賞とは行かず、.....。。。。その辺のホテルは安いらしいですが、.....夜はわかりません。横浜ですら駅前にはそのようなものはありませんが! 知人がその辺で安いところへ泊まったらしいですが、それほど危険は感じなかったとか!

    ホテルにも戻って、荷物をとって空港についたら危うく乗り遅れるところでした。尚、ホテルのシャトルはアメリカと違ってかなり高い有料です。びっくりです。

    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/16 21:43

    サンフランさんへ ありがとうございます。

    名前を入れないと、どなた宛にお礼をしているかわからなくなりますね(汗)
    ホテルのシャトルは有料なのですか!
    市内の良いホテル教えていただけてよかったです。
    どんな感じなのか興味はありますが風俗街には行かないようにしますね。




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/15 11:02

    フランクフルト駅前のホテル

    フランクフルト駅前のホテルについて情報提供します
    駅のほんと直ぐそばで、設備の割に意外と安いし朝食の種類もこの価格帯では豊富、しかもミニバーが無料!なので、もし私がもう一度フランクフルト行くときはたぶんここにします。
    ご検討下さい

    Hotel Excelsior
    Mannheimer Str. 7-9, 60329 Frankfurt am Main

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Hotel Excelsior

    泊まった事があります。
    アクセスの便利さはピカ一でしょうね。
    部屋は古くて狭いですが、駅から横断歩道を渡ればもう入り口ですからね。
    Sバーンから地上に出ると、駅の右側に大きな看板があるので迷う心配もないし。
    その上、ホームページに日本語が出ます。

    10時くらいまで駅で飲んでいても、駅を出て30秒でホテルに帰れます。

    あと、9時を過ぎるとほとんどの店が閉まってしまうので、安全性より前にうろつく場所はあまりありません。
    夜遅く、安く飯を食うには中央駅が一番です。

  • 09/09/15 09:15

    Re: フランクフルト航空近くのホテルか市内のホテルか

    私が2006年に泊ったフランクフルト中央駅前のホテルコンチネンタルの領収書がありました。
    11月11日 59ユーロ 無線LAN1日12.5ユーロ ホテルのパソコンならば無料
    12月6日  69ユーロ
    同じホテルでした、そのホテルの隣が現地ツアー各種10種類くらいの申し込み、発着場所でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/16 20:18

    ありがとうございます。

    コンチネンタルホテルの隣で現地ツアーがすぐ申し込めるのですね。
    行きは時間が無いため市内観光と食事をするだけになってしまいますが
    帰る時に利用するかもしれません。
    ホテルの無線ラン利用はただでできるのかなと思っていたのですが、
    有料なんですね!
    了解です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/15 08:49

    市内で良いと思います

    最近では、19時頃フランクフルトに着き、翌朝7時か8時頃のフライトで
    ロンドンに飛んだとき空港ホテル使いました。

    まずこちらから、片付けましょう。
    周辺ホテルと行っても、バスかタクシーを使わねばならず、
    大抵は数キロ離れています。値段は多少安いかも知れませんが、
    所詮空港ホテル。立地やサーボスに惹かれ、リピーターとなる
    客は皆無でしょう。ですから、値段が安くても結局割高に
    なる可能性が大。

    この点、空港シェラトンは、欧州のシェラトンの中では
    まともな部類。というか、むしろ予想外に良かった。
    ただし、シェラトンクラブなので、扱いが違うのも事実。
    なにより徒歩で行けるのが最大の利点。上記ヒースロー行きの
    さいには、朝食前にチェックインし、戻って朝食を取り、
    BAのラウンジでのんびりしようとしたら、なんと英国便は
    とても厳しい二度のチェック。これら関所を突破したときには
    すでにファイナルコール。

    >ホテルの予算は一万以内です。

    この時点で、空港ホテルは没ですね。
    今のレートで135円として、60ユーロ以内。
    空港周辺ホテルの最大の欠点は、空港までは良いかも(この程度)
    知れないが、市内へは不便だということ。上記目的ならば、市内
    でしょう。ただし、予算が・・・。

    空港周辺で、
    InterCityHotel Frankfurt Airport
    空港送迎サービス (有料)

    もう少し離れたところに、Moerfelden-Walldorfがあり
    Hotel Global
    Albatros Airport Hotel空港シャトルバス (有料)、駅送迎サービス
    Comfort Hotel Frankfurt Airportなどなど。
    どこも有料のようですね。多分。

    市内で60ユーロは、、、、ありますね。

    駅周辺ですか。9時頃は危険というより、店もないし、寂しいですよ。
    駅の中に入れば、怪しい人も居るし、真っ当なビジネスマンも居ます。

    市内からのアクセス。

    LH4128 FRA 0930 MLA 1155
    ならば、チェックインは遅くても8時半まで、8時には空港でしょうね。

    S 9
    Hanau Hbf --> Wiesbaden Hbf

    Frankfurt Hbf (tief) 6:01 6:02 103[4]
    Frankfurt-Niederrad 6:05 6:06 4
    Frankfurt am Main - Stadion 6:08 6:08 7
    Frankfurt(M) Flughafen Regionalbf 6:12 6:13 Regio 3[5]

    S 8
    Hanau Hbf --> Wiesbaden Hbf

    Frankfurt Hbf (tief) 6:16 6:17 103[4]|103[5]
    Frankfurt(M) Flughafen Regionalbf 6:27 6:28 Regio 3[6]

    途中略、

    S 8
    Hanau Hbf --> Wiesbaden Hbf

    Frankfurt Hbf (tief) 7:46 7:47 103[4]
    Frankfurt(M) Flughafen Regionalbf 7:57 7:58 Regio 3[5]

    S 9
    Hanau Hbf --> Wiesbaden Hbf

    Frankfurt Hbf (tief) 8:01 8:02 103[4]
    Frankfurt(M) Flughafen Regionalbf 8:12 8:13 Regio 3[5]

    S 8
    Frankfurt(Main)Hbf --> Kelsterbach

    Frankfurt(Main)Hbf 8:08 18[4]
    Frankfurt(M) Flughafen Regionalbf 8:19 8:20 Regio 3[4]

    ICE 822
    Müchen Hbf --> Essen Hbf

    Frankfurt(Main)Hbf 8:05 8:10 7[8]
    Frankfurt(M) Flughafen Fernbf 8:21 8:24 Fern 7[9]

    これはICEだし、停まるのは長距離駅なのでやめておきましょう。

    S 8
    Hanau Hbf --> Wiesbaden Hbf

    Frankfurt Hbf (tief) 8:16 8:17 103[4]|103[7]
    Frankfurt(M) Flughafen Regionalbf 8:27 8:28 Regio 3[9]

    >言葉もしゃべれません。

    日本語以外という意味ですか?
    ドイツ語が堪能なかたは、ごく一部で、たまたま下の質問に答えて
    いるかたとか数人です(10名近くはいるか?)。ここでは。
    英語ができれば、ドイツ(都会)ならまず問題はありません。
    それすらできないというのなら、今から特訓しましょう。
    マルタならほぼ英語だけで生きて行けるし。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/16 20:11

    ありがとうございます。

    空港ホテルはとても高いのですね。
    私の予算ではかなり苦しい・・・・ので市内にします。
    マルタ行きはLH4128 に乗りますので、8時頃には空港に着いているようにします。
    市内からの詳しい時間表教えて頂きありがとうございます!
    悲しいかな日本語しかだめなのです。今から旅行会話暗記しなければいけませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/15 08:36

    Re: フランクフルト航空近くのホテルか市内のホテルか

    空港から中央駅は11分、列車はほぼ15分毎。

    市内を見物するなら降りるのは中央駅ではなくその先のHauptwacheの方が良いでしょう(空港から乗り換えなし15分)。

    ホテルは空港近くでも市内でもどちらでも良いでしょう。空港近くに泊ってS-Bahnで市内に行きそこで見物も難しくないです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/16 19:59

    ありがとうございます。

    空港から中央駅まですぐなのですね。
    タクシーを使わないといけないかと心配してました。
    あとは乗り方だけ間違えないように気をつけます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件