Q&A

サムイ島のおすすめビーチ、アクティビティー教えてください!!

公開日 : 2009年09月14日
最終更新 :

サムイ島に4泊5日で行きます。
2歳半になる子供がいるのでどこか落ち着いたビーチのビーチフロントヴィラに止まりたいと思っています。

あまり人の多くないところがいいのでボープットかメナンあたりを考えています。
サムイ島の情報ウェブサイトなどを見るとチェンウェンビーチが一番きれいだし遠浅でいいと書いてありますが、ボープット、メナンあたりはどうなんでしょうか?

あと、おすすめのヴィラがありましたら教えてください!!(静かで落ち着いたとこならどこでもいいです)
予算的には安くて質のいいとこがいいですが1泊1万~4万くらいです。

もしメナンに泊まるとしたらジープを借りると思うのですが、子連れで楽しめるアクティビティーも教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/09/16 15:07

お子様連れなら・・・

SLINGさん~~
    私は本日〔16日〕にサムイ島のダイビングから戻ったばかりです。
    その体験からお子様連れなら子供用の食事や日用品の買い物など、万一に備えて繁華街のチェンウェンビーチが適当と思います。

私はその市街地の中心部にある CHAWENG BURI RESORT に4泊しました。
    約80棟からなるコテージ風で綺麗な海岸に面して、市中の騒音は聞こえず、宿泊客は殆んどが西欧人で、幼い子供連れの滞在も数組有り、部屋はバス付で比較的清潔で広く、ジャグジー付きのプールは広いです。

価格はダイビング一式なので正確にわかりませんが、恐らく6.000円/人程度と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サムイ島のおすすめビーチ、アクティビティー教えてください!!

レスがつかないようなので。

チャウエンは白砂とビーチの広さがいいです。レストランやバー、夜店など夜も楽しもうと考えるならここです。

メナムビーチはかなり長く、ポプットビーチよりの「バラダイスビーチリゾート」あたりはビーチは狭いです。「サンティブリリゾート」あたりまで行くと少し広くなります。海はそんなに綺麗ではなかったです。

チョンモーンビーチ。少し外れますが比較的静かに、そして海とビーチの雰囲気がいいならここになるでしょうか。ジープを借りるなら足の便も問題ないし、いいかも知れません。少し古いかも知れませんが、小さいお子さんがいるなら「ボートハウス」というコテージが船の形も喜ぶかもしれませんね。個人的にはこのビーチがいちばんSlingさんの求めるイメージに近いように感じます。

1~4万というとかなり予算に幅があります。4万円だとプランによっては「バーンタリンガム」なども射程に入ってくるでしょう。タリンガムビーチは隔絶されて静かで綺麗ですよ。

アクティビティはダイビングの島であるタオ島(ナンユアン島)などへのスノケーリングツアーやエレファントショー&トレッキングなどホテルに入っている代理店で申し込めます。ネットで日本から申し込むことも可能のようです。個人より現地ツアーに参加してしまう方が面倒はないし手頃です。どうしても個人の車で行くならホテルのフロントで情報を確認してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/17 12:54

回答ありがとうございます!

やっぱりメナムはきれいじゃないですか、、、。

チョンモンビーチ良さそうですね!
    ボートの形のプールも子供が喜びそうですし。

タリンガムもチェックしてみたのですがビーチでは泳げないと書いてあったのですがどうなんでしょう?

Cheweng buri resortも良さそうです。
    ジープ借りればいいかなと思っていたのですが、やはり便利なところのほうがいいでしょうか?

アクティビティはタオ島(ナンユアン島)のスノケーリングツアーに参加しようと思います!

回答ありがとうございました!

まだほかにも情報がありましたら投稿お願いします!