名前の綴りを間違えてしまいました

LE PUY EN VELAYです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Le_Puy-en-Velay で簡単に街の説明が載っています。
お節介ついでに列車の時間を調べてみました。
2月の第1週の例ですと、平日はヴィシー8時42分出発してクレルモンフェラン乗り換えで11時33分にルピュイに着くようです。もともとヴィシーからルピュイまでは本数がかなり少ないようです。(土曜は接続がよくなく、日曜日は昼間に着くのがないようです)ルピュイからリヨンへは乗り換えが必要ですが(2−3時間かかります)一時間に一本程度あるようです。
値段はヴィシーからルピュイまで25ユーロ強、ルピュイからリヨンまでが20ユーロのようです。

またご存知だと思いますがヴィシーは温泉でも日本のような熱い温泉ではなく日本人にはぬるく感じる温泉なようです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • おはようございます。

    wikipedia見てみました。
    文化の中心地だった様ですね。文化的な街は、美しい所も多いですよね。なので、特に気に入られたというのも、想像出来る様な気がしました。
    もう、とっても行きたくなりました。(すぐに行きたいです。)
    時間も調べて下さったんですね。
    調べるのは大変なのに、本当にすみません。助かりました。。

    ぬるい温泉。。了解しました。のぼせずに長く浸かっていられるので、逆に身体にいいかもしれないですね(笑)。
    本当に、どうもありがとうございました。


    • いいね! 0
    • コメント 0件