Q&A

ノイシュヴァンシュタイン城とホーエンシュヴァンガウ城のツアーについて

公開日 : 2009年09月13日
最終更新 :

ご経験者の方に、ノイシュヴァンシュタイン城とホーエンシュヴァンガウ城のツアー所要時間をお教え頂きたいと思います。
フッセンに前泊して10/3土曜日に、ノイシュヴァンシュタイン城とホーエンシュヴァンガウ城のガイドツアー計画しております。
そこで、初めに1つのお城を観光し、そして間にヴィース教会までローカルバスで行き、折り返してからもう1つのお城を観光したいのですが、

(1)2つのお城のツアーを申し込む際に、合間の時間を開けるリクエストは可能でしょうか?
②もし可能である場合、午前のツアーでお昼12:00頃までには終わりますでしょうか?
②ヴィース教会へは、ローカルバスのTimetableによると12:43にHohenschwangau発で、Wieskircheに13:15着予定です。
Wieskirche14:00発で、Hohenschwangauに14:44着なので15:30位から午後のツアーに申し込みも可能でしょうか?
因みに、確かバイエルンチケットでローカルバスの利用も可能と思いますが、間違いは無いでしょうか?
③その日のうちに、FussenからSalzburugに行かなくてはならないので、午後のツアーは遅くとも16時半位に終わりますか?
Fussenを16:55発、Munchen Hbf GIに19:07着
Munchen Hbfを19:41発、Salzburugに21:47着、これが一番理想的なのですが・・・
または、ツアーが多少時間が掛るのでしたら、
Fussenを18:19発、Munchen Hbfに20:41着
Munchen Hbf GIを20:46発、Salzburugに22:47着かな?とは思いますが・・・
TimetableによるますとMunchenがHbfではなくGIの場合は、結構歩く必要がありますよね?
直ぐにわかるのでしょうか?バイエルンチケットでは、ECなどは利用できませんのでRBなどですしね。
乗り継ぎに5分しかないので、徒歩に掛る場合は、次のMunchen Hbfを21:03発しかないのかなと思いますが、
Salzburg到着が23:29なので、かなり晩いと思いましてホテルにも迷惑かなと・・・
④FussenからSalzburgには列車以外に、バイエンルンチケットを利用可能なバスなどはありますか?
以上、お解りになられる方がいらっしゃいましたら、是非ともアドバイス宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 何とか可能だと思われます。

うーーん。ある意味すばらしいプランかも。
    土曜はヴィース教会行きのバスが昼間しかないからこういうプランになるんですよね。
    午前中朝一10:00ノイシュバンシュタイン(→11:30から12:00の間にはツアーは終わります。しかしそこからふもとまで降りるのに30分はみておいたほうがよろしいでしょう。)
    午後15:30ホーエンシュバンガウ(→16:00から16:30の間にツアーは終わると思います。ふもとまでは10分程度みればよろしいでしょう。チケットセンターにツアー終了の細かい時刻を聞いてフュッセン駅までのタクシーを事前に手配しておくとよいかと思います。こうすれば16:55発の列車に乗れる確率があがります。不安も少なくなるでしょう。)
    上記時刻の組み合わせでのみ、極端に時刻の不安なく効率的に観光できると思います。

通常のコンビチケットではホーエン→ノイシュの順で回るのが規則みたいですので
    他の方おっしゃられている通りそれぞれに買う必要があります。
    さらに「時刻絶対重視」であり「言語の種類」は諦めてください。
    もしも「日本語オーディオ指定」や「英語」など言語の希望をだすと、時刻が15分-45分とかずれてノイシュが10:30とか10:45/ホーエンが15:45とかに勝手にされる可能性があります。そうするとバスの時刻とか電車の乗り継ぎも危うくなったりハラハラすることになるでしょう。とにかくどんな言語であっても「時刻絶対重視」であることをチケットセンターに強調して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/16 04:03

ご丁寧にご回答ありがとうございます。

マッピーランドさん、
    ご丁寧にご回答ありがとうございます。
    本日、Ticket Centerから回答がありました。
    当方は、午前中に2つのお城のツアーをどうにか出来ないものかと?
    聞いてみたのですが・・・以下のような感じです。
    Dear Mr. ●,

thank you very much for your kind request.

We kindly inform you, that the visit in both castles Hohenschwangau and Neuschwanstein takes 3,5-4 hours total.
    In your case you can visit just one castle.

We are looking forward to welcoming you soon in Hohenschwangau.

Best regards
    ● ●, Ticket Center Hohenschwangau

と言う事なので・・・やはり、時間的に無理な様なので、
    午前中10時にノイシュヴァンシュタイン城のツアーを予約して、
    マイエン橋での撮影も考えると急がなくてはなりませんが・・・
    お昼に一旦、ヴィース教会へ行き、直ぐに折り返してから、
    ツアーではなく、ホーエンシュヴァンガウ城の近くまで徒歩で行って、
    外から眺めるだけにしようと考えています。(今回はおあずけですね)
    ホーエンシュヴァンガウ城は、徒歩で10分位との事ですから、
    眺める分には、時間的にHohenschwangau15:41発Fussen行きのバスに間に合うと思います。
    Fussen着も15:48なのでMunchen行きの列車にも、余裕があるのでこのプランにしようかと思います。
    色々ありがとうございました。

• 09/09/14 16:59

Re: ノイシュヴァンシュタイン城とホーエンシュヴァンガウ城のツアーについて

別々にチケットを買われてはいかがでしょうか。別々に買ったところで、1ユーロしか高くなりませんし、予約手数料は1.8+1.8(別々)か3.6(コンビチケット)で結局同じですから。

あるいは、予約する際、先方に時間の希望を伝えてみるか。。。でも、規定ではホーエンシュヴァンガウが終わって30分後くらいに設定されてますね、

午前のツアーが12時前に終わるかどうかは、どの時間帯に入れるかによってかわってきます(予約の際、希望する時間を書き入れます)。ホーエンシュヴァンガウの観光自体は1時間もかからなかったような気がします。と思ったら、下を見たところ、35分とありました(ノイシュイヴァンシュタインは1時間半程度)。

http://homepage3.nifty.com/rfuji/ger/fussen/fussen.htm

ただ10月ですと(天気が悪いと寒いですよ。私の場合、9月半ばで6度でした)、お城があくのはどちらも10時からですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/15 06:48

早速のご回答ありがとうございます。

縞猫さん、
    早速のご回答、ご丁寧にありがとうございました。
    本日、Hohenschwangau Ticket-Centerにスケジュール確認のメールを致しました。
    どうしてもWies教会には、行きたいと考えていますので、
    可能なら2つのお城を午前中に見学できるのか?
    只今先方に問い合わせております。
    まだ返事はありませんが、
    FussenからMunchen経由でSalzburgまでの時間を考えると、
    ちょうど良いバスが、Wies行きにしても、Fussenへ戻るHohenschwangauからのバスも、
    時期が悪くて無いのです。最悪は、Wiesを諦めるか、
    Hohenschwangau Castleを近くまで行き、
    外から眺めるだけにするしかないかな~と思っております。

• いいね! 0
    • コメント 0件