Re: ペソを持っていなかったら1万円くらいはその空港でそして…

レス有難うございます、アヤラは一度行ってみます、英語が駄目なので
取り合えずタクシー移動します、ぼったくりには気をつけたいと思います、
タンブリからはタクシーで料金はどの程度掛かりますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:タンブリからはタクシーで料金はどの程度掛かりますか?

メーターだと250ペソ程度ですがなかなかタクシーはきません。
    偶然タクシーがきたら200ペソから交渉してください。
    運が良ければ運転手の方からメーターで行くと言うかも知れません。
    でもタクシーが来ない場合はホテルの車で行くしかないと思います。
    その場合ホテルによって違いはありますが800ペソ近辺を覚悟した方が良いです。
    どうしても安く行きたい場合は相乗りしているトライシクルを止めて相乗りで行ってください。
    そしてガイサノマクタン辺りからジプニーで市内へ移動してください。
    私はこの方法での移動はありませんが一般フィリピン人の移動方法です。
    時間はトライシクルが遅いため市内まではかなりかかります。(1時間~1時間半程度と思います)

又反対にセブ市内の方からタクシーで帰る際は、250ペソから交渉して300ペソ位で妥協した方が良いです。
    何故かというとタクシーが市内に戻る際、帰りのお客さんを捕まえることが難しいからです。
    なのでマクタンから市内へ向かうときは、その足下を見るという意味で200ペソからの交渉をお勧めしました。
    市内⇔マクタンのタクシーでの移動時間は30分程度みてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件