09/01/26 23:21

Re: チリ現地通貨への両替について教えて下さい

ふーくんさんコンニチハ。
スキミングなどによる危険性を別にして、クレジットカードが使える店やホテルでは、クレジットカードが一番有利、次に良いのはクレジットカードによるキャッシングで、米ドルからチリ・ペソは(円→米ドルで既に手数料を取られているので)不利、というのが私の出した結論です。

ご存じだとは思いますが、円から直接チリ・ペソに換えてくれる両替商もたまにありますが、レートは良くありません。

2006年11月の記録ですが、私のHPに具体的な数を載せておきましたので、よろしかったらご覧下さい。
http://www6.ocn.ne.jp/~kkato
のパタゴニア紀行(その2)です。

なお、パイネ国立公園の入園料は現地通貨でもOKです(当時15,000チリ・ペソ)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    k20さん今晩は。
    HPを有難く読ませて頂きました。両替の数字は非常に参考になりました。ATMでは銀行カードよりもクレジットカードの方が有利なのですね。入園料とバス代もわかりました。

    初めてのパイネ国立公園への旅行なので、とても楽しみです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/28 22:03

    Re: ありがとうございます

    > 両替の数字は非常に参考になりました。

    あくまでも2006年11月の記録です。

    > ATMでは銀行カードよりもクレジットカードの方が有利なのですね。

    新生銀行に問い合わせたところ、VISA 経由だそうです(だからVISAより悪いのは当然です)。

    > 入園料とバス代もわかりました。

    これも現在はどうだか分りません。因みに更に3年前(2003年11月)はもっと安かったです。例えば入園料は8000チリ・ペソでした。
    詳しくは「パタゴニア紀行」の方をご覧下さい。

    いずれにしても、パイネ国立公園は素晴らしい所です。
    どうか良い旅を!(¡Buen viaje!)