Q&A

九寨溝 黄龍 所要時間について

公開日 : 2009年09月13日
最終更新 :

今度九寨溝を個人旅行の予定をしています。
九寨溝旅行された方で以下の区間について、タクシー(或いはバス)を使った場合だいたいどれくらいの
所要時間だったか教えて頂けないでしょか。(トイレ休憩以外基本的に寄り道せずに行くと仮定)

*九寨溝空港→九寨溝
*九寨溝→黄龍
*黄龍→九寨溝空港

自分でも色々調べてみましたが、同じ区間でも3時間かかるという情報があれば、1時間という情報も
あったりとどれが本当か分からないため、経験者の方にお聞きしたいです。

また、色々調べていると、九寨溝→黄龍→川主寺の区間を運行するバスがあり、黄龍ではバス内に荷物を
置いておくことができるということを知りました。このようなバスは今現在でも運行されてますか?
九寨溝を朝6時半ごろに出発するようですが、黄龍の到着・出発時刻、及び川主寺への到着時刻は
分かりませんか?

分かる方はご教授頂ければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お答え

*九寨溝空港→九寨溝
    →まずこれはタクシーで90分くらいです。

また、色々調べていると、九寨溝→黄龍→川主寺の区間を運行するバスがあり、黄龍ではバス内に荷物を
    置いておくことができるということを知りました。このようなバスは今現在でも運行されてますか?
    →これはもともとありません。
    九寨溝空港→黄龍→九寨溝なら乗り合いタクシーがあります。成都からの始発の飛行機で飛んできても客が集まらないと出発しないので、一時間半くらい待ちます。
    でも客が集まれば出ますので、始発で飛んできたほうが確実でしょう。
    私のときは8時半くらいに空港を出て2時間くらいかけて黄龍に着き、そこで5時間くらい自由時間があって、その後九寨溝へ行きます。到着は夕方6時くらい。
    荷物は黄龍では車の中に置いておいてもかまいません。
    なお、九寨溝→空港はバスはないと思ったほうがいいです。タクシーで行って下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/13 20:46

Re: お答え

早速のご回答をありがとうございます。

>>また、色々調べていると、九寨溝→黄龍→川主寺の区間を運行するバスがあり、黄龍ではバス内に荷物を
    →これはもともとありません。

について、そうすると九寨溝からタクシーを1日チャーターするしかなさそうですね。
    その日は、九寨溝のホテルを朝に出て黄龍で観光し、その後空港へ行って晩の便で帰ろうと思ってます。
    黄龍観光してる時に荷物を置く場所が必要で、そのようなバスがあれば便利かと思いましたが、無ければ
    タクシーをチャーターしてタクシーに置いておくのよさそうですね。