エンパイアがお勧めなんですね

ありがとうございます。

ブルーマンは公演終了後もお楽しみがあるからそそくさと帰らないようにと、
6のサクラノールさんがアドバイスをくださいました。
エンパイアと悩みどころです。
というのも、友人のメインはミュージカルです。
私は、景色を見るのが好きです。
かといって、別行動をするほどではないと思っています。
私も、ブルーマンが舞台を降りてきてくれて、観客と触れ合ってくれると
いうならば、居残るほうが魅力的なのではとも思います。
そこで、考えたのですが、一日目のナイアガラの帰りに直行してしまうというのは
どうでしょうか?
もしくは、NY に到着した日に行ってしまうのです。
どんなに遅くのNY到着といっても、ホテルに10時過ぎてしまうものをツアコンが
つかないツアーに、旅行会社が組んでくるとは思えません。
そうであるならば、意外と到着日というのもありなのではないかと思ったのです。

どうもさんはどう思いますか?

また、ミュージカル後のタクシーはつかまえにくいということがガイドブックに
書いてありました。ブルーマンの後もタクシーがつかまえにくいのではないかと
少し心配しています。
また、手をあげて止めたとしても、初めてのタクシーなので、ちょっとドキドキです。
タクシーに対してのアドバイスを頂けたらと思います。

またもいろいろ書いてしまいましたがよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: エンパイアがお勧めなんですね

そうですね、サクラノールさんがおっしゃってるようにお写真やサインをもらえる機会があるのでしたら、ぜひそちらを優先にして下さい。しかし、その後エンパイアーに上るのはかなり時間的に厳しいので、あなた様がお考えのナイアガラの帰りにそのまま行かれることをお勧めします。ニューヨークに着いた夜は、翌日のナイアガラ観光に備えて、早めに寝るようにした方がいいと思います。とにかく早朝集合なので、寝坊しないように注意して下さいね。
    ミュージカル後のタクシーですが、ミッドタウンほどつかまえにくい状況ではありませんので、少し時間をあけてから拾うようにしましょう。
    現地のタクシーは日本と違って、建物名を言っても通じませんので、もし英語に不安を感じるようでしたら、必ずホテルの住所を見せるようにしましょう。
    現地のタクシードライバーは常に住所でたどっているので、どんなに大きなホテルを言ってピンと来ません。ちなみに移民族がタクシーの運転手をしているような感じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速ありがとうございます

ホテルの住所のメモを持ち歩くようにします!
    ナイアガラの後にどうかと友人に提案してみますね^^
    本当にありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件