Q&A

鉄道駅に荷物預かり所ありますか

公開日 : 2009年09月13日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

日程の都合上、ニューデリー、アグラ、ジャイプールのいずれかの鉄道駅で荷物を預けて観光し、その日のうちに次の都市に移動する必要性が生じてしまいました。それらの駅にはコインロッカーとか荷物預り所とかはありましたでしょうか。ご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/09/18 10:12

荷物預かり所

インド国内の主要な駅には必ず荷物預かり所あります。

ニューデリー、アグラ、ジャイプールにももちろんあります。

10インルピーくらいだったかと記憶しています。

鍵をつけたバッグが対象です。
    貴重品は預けないでくださいね。

便利ですよ。

コインロッカーって今はあるのでしょうか?
    見てみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 鉄道駅に荷物預かり所ありますか

こんばんわ 何度かインドには行っていますが 荷物の預かり所って利用したことないですね・・・

たぶん無いのでは? あってもあんまり信用できないので駅近郊のゲストハウスで部屋を借りて荷物を置いていくとか 或いは宿泊したゲストハウスやホテルで荷物を預かってくれる所もありましたよ。

もちろん 貴重品は預けないほうが賢明です。

楽しい旅行を・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/18 09:51

インド鉄道駅の荷物預かり所は十分信用に値します。

荷物預かり所係員と言えどもインド国鉄の公務員。外国人観光客と揉め事が起き、もし不正が発覚すれば職を失います。転勤を繰り返すエリート駅長と下っ端係員がグルになることもほぼありません。

近隣のホテルで荷物を置きシャワーを浴びるためだけに部屋を借りるのでは、宿代をケチりがちで管理状態なども十分にチェックしないで早く決めてしまおうとするはず。短時間ではその宿の雰囲気や従業員の態度で危険度を察知することも難しくなります。そんな個人経営の宿でオーナーと従業員が口裏を合わせるのは朝飯前。こちらの方がよっぽど危険です。

もちろん、「貴重品は肌身離さず」はインド旅行の鉄則なのは言うまでもありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/14 01:02

Re: 鉄道駅に荷物預かり所ありますか

荷物預かり所(luggage and cloak room)はどの鉄道駅にもあります。

責任上鍵のかからない荷物は預かりませんので、バックパックなどであっても工夫して鍵がかけられるようにしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/14 08:40

情報ありがとうございます

ネハさん
    情報ありがとうございます。どの駅にも荷物預かり所があるとのこと、便利で安心しました。ただコインロッカーと違い、開かれている時間帯が限られているのでしょうね。預ける前にそれを確認してから預ける必要があるように思います。

• Re: 鉄道駅に荷物預かり所ありますか

始めましてデリーの山本と申します。
    コインロッカーはどの鉄道駅にもあります。
    コインロッカーについてその鉄道駅のEnquiry の窓口に聞けば、どこにあるか教えてもらえあす。

山本

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/09/13 16:05

情報ありがとうございます

情報ありがとうございます。これで日程が確定し鉄道チケットを購入することができます。ありがとうございます。