Q&A

回り方を悩んでいます。

公開日 : 2009年09月13日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

7日間の日程でインドへ行きますが、回り方を決めていません。
ガイドブックもありますが実際に行った事のある方などのアドバ
イスを頂きたいと思います。

行きたい場所は、バナラシ、ブッダガヤ、サルナート、クシナガル、
カジュラホ、ジャイプルです。7日間ではとても回れないと思うので、
デリー観光はなし、ジャイプルよりカジュラホ、または両方なしでも
okです(出来たらなるべく沢山の場所へ行きたいですが)。
長距離移動は電車を考えていますが、一部飛行機も可です。

また、ここは見てもつまんないよーとか、そこへ行くならこっちの方
がいいよーというアドバイスもお待ちしてます。

飛行機はデリーIN/OUTで、デリー到着は初日の深夜、帰りは空港に
6日目の深夜には着いていなくてはなりません。

要領のよい回り方を教えて下さい。
7日間の日程でインドへ行きますが、回り方を決めていません。
ガイドブックもありますが実際に行った事のある方などのアドバ
イスを頂きたいと思います。

行きたい場所は、バナラシ、ブッダガヤ、サルナート、クシナガル、
カジュラホ、ジャイプルです。7日間ではとても回れないと思うので、
デリー観光はなし、ジャイプルよりカジュラホ、または両方なしでも
okです(出来たらなるべく沢山の場所へ行きたいですが)。
長距離移動は電車を考えていますが、一部飛行機も可です。

また、ここは見てもつまんないよーとか、そこへ行くならこっちの方
がいいよーというアドバイスもお待ちしてます。

飛行機はデリーIN/OUTで、デリー到着は初日の深夜、帰りは空港に
6日目の深夜には着いていなくてはなりません。

要領の良い回り方を教えて下さい。お願いしますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/09/14 23:35

shino です。

すみません、少し見ない間に皆さんから返信を沢山頂いていました。

やっぱりちょっと欲張りすぎですね。ただでさえインド、もう少し
    余裕を持った日程を組もうかと思います。

サルナートも検討してみようかな・・・あそこは大きなストゥーパ
    があるくらいなのでしょうか?それならバナラシで少しゆっくりし
    た方がいいのかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サルナート

コースをみると仏跡に興味があるのかと思いました。

私も最初のインドでバラナシまで行ったにも関わらずサルナートに行きませんでした。それが心残りだったので次のバラナシ訪問の際に日帰りしました。バラナシからオートリキシャで1時間前後で行けます。がんばれば半日で行って帰れます。

ストゥーパの他にもムールガンダ・クティ寺院があります。日本人画家が書いたという館内の釈迦の生涯を描いた仏画はみごたえがありましたよ。他に博物館もあります。

日本人観光客相手のおみやげ屋があります。(ちょっとびっくりの価格)

釈迦の初転法輪の場所とかいう思い入れがないと大きな仏塔のある場所でしかないでしょう。ここに来て奈良の鹿の意味がわかりました。

• LCC利用

>出来たらなるべく沢山の場所へ行きたいですが
    >長距離移動は電車を考えていますが、一部飛行機も可です

短期間にたくさんの場所に行きたいなら、LCCを多用して
    移動時間を節約すべきです
    少なくとも、カジュラホーバラナシーデリーの間くらいは
    飛行機を使ったほうがいいと思います

列車&バス利用は距離が短くて運行本数の多い区間に絞った
    ほうがいいです
    遅延・ストも多いのでギチギチに予定を組むと破綻します

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私達の場合、

私達はインドとネパールの旅行でした。
    その内、インド国内が貴方様の行きたい場所に良く合致しましたので記載します。

1日目、大阪から新幹線で東京~成田空港~香港(訳あって回り道しました。)
    2日目、香港~バンコク~カルカッタ~<夜行列車>~
    3日目、Bakhtiyapur~バイシャーリ~ラージギール
    4日目、ラージギール(霊鷲山)~ナーランダ~ラージギール~ブッダガヤ~ガヤ
    5日目、ガヤ~バナラシ~サールナート~バナラシ
    6日目、バナラシ~クシナーガラ~ルンビニ
    7日目、ルンビニ~カピラバストウ~ルンビニ
    8日目~11日目、ルンビニ・・カトマンズ・・香港・・大阪

貴方様の場合、デリーからバナラシ・・・の逆回りが良いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
    09/09/13 10:43

サルナート

私ならサルナートは、はずします。
    時間に余裕がある時に、行けば良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • これがそのベンガルトラ、貼り付けま~す

http://d.hatena.ne.jp/aglassofwater/20060311/p1

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行会社のパンフレットをかき集めて、実際の距離感を掴みましょう

A.SHINOさんなますか~~~

インドは広いです。

新幹線は走っていません。

仮にインドの100kmが日本の200kmに相当するとでも考えても大変です。

一寸欲張りでは?

「ここは見てもつまんないよーとか、そこへ行くならこっちの方
    がいいよーというアドバイス」は個人差があり、無理です。

さすけねえは、ラジャスタン州の「虎狩」でベンガルトラを見に+マハラジャ宮殿ホテルの最高のスイート(シャワーの水が赤茶色→だんだん透明)に泊まりました。

雨期だったのでトラは見られませんせんでしたが、乾期なら良いかも?

軽トラックの後ろに母衣の付いた大変な格好をしてジャングルを回る。

日本人は殆ど行かない欧米人だけなそうです。

これは良かった(15年前の歩き方には載っていましたが?)

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 実質4日では・・・

バナラシ、ブッダガヤ、サルナート、クシナガル、カジュラホ、ジャイプルのうちで何が本当に見たいのかによてルートも決まって来ると思いますが、まずジャイプルは行かなくてもいいとの事なので、そっち方面はカット。

デリーからパトナーまで飛行機で行き そこからブッダガヤーへ。

鉄道やバスでブッダガヤー~バナラシ~サルナート~デリーへと繋いでいけばいいかと思います。

時間がなくなった場合はバラナシからデリーまで飛行機で。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    09/09/13 00:27

Re: 回り方を悩んでいます。

すみません、質問が二重になっています。
    見づらくてごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件