Q&A

ヒースロー空港からコッツウォルズへはどれくらいの時間がかかりますか?

公開日 : 2009年09月12日
最終更新 :

ここ数日質問ばかりしている私ですが、また新しく質問させてください。
17時15分にヒースロー空港に着くのですが、今回イギリスは3泊した後ユーロスターで
パリに行くのですが、イギリスの田舎も体験したく3泊後にユーロスターに乗るので(時間は
まだ決めてないですが、日本で予約をします。)3泊目を田舎にすると予約した時間にユーロスターに乗れるか分からないので、ヒースロー空港に到着したらまず田舎に行こうと思います。
コッツォルズで1泊して朝から夕方まで散策してロンドンに行こうと思います。

17時15分着から田舎に行ける素晴らしい景色や建物、アットホームなご老人や家族が経営している宿に泊まれる地域はどこかも分かりませんが、私自身調べてコッツォルズの景色はロードオブザリングに出て来そうな癒される景色の写真があり、今のところそちらで希望の宿など探そうと思うのですが、まずヒースロー空港から行ける距離なのかどうか分からず質問させていただきました。

情報、知恵を貸していただければ嬉しいです。
また、コッツォルズより利便性がよい景色がきれいでアットホームなこじんまりとした宿もある田舎などおすすめあればぜひ教えていただきたいです。
よろしく御願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 到着日に行くのは…

何で行くか書かれていないのですが、
    到着日にレンタカーという設定だと、余程慣れていないと難しいでしょうね。
    ロンドンのホテルに着くのも8時近くになるのではないでしょうか?

数年前バースからレンタカーでコッツウォルズのバイブリーへ運転しましたが、
    現地の夜の暗さにはビックリしました。
    街頭がほとんど無く、ライトが故障したらどうなるの?っていう感じでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヒースロー空港からコッツウォルズへはどれくらいの時間がかかりますか?

大韓航空で午後5時15分ヒースロー着のご予定なんっすね?
    空港へ着いてもその後、入管と荷物の受け取りで何だかんだと
    実際に移動開始出来るのは午後6時前後になっちゃうと思います。
    それと今月末の日没時間がおおよそ6時50分前後なので、スムーズに移動出来ても
    コッツに着く頃には既に外は暗くなってるっすね。

ご存知のようにコッツウォルズは結構広い範囲なので
    具体的に目星を付けられてる村(もしくは町)が分からないと
    ハッキリと移動の所要時間やルートが分かりませんが・・・。
    もし、レンタカーなんぞで直行でも1時間半~2時間は掛かるかな?と思います。

公共交通機関(鉄道やコーチなど)利用だと目的地方面によっては
    一旦ロンドン市内へ出てからとなることも。
    しかし、鉄度やコーチで行けるのは主だった地方の町クラスですし
    (鉄道ならモートンインマーシュがせいぜいかな?)
    ここから又小さな村だと・・・・・・タクシー移動になりそうですね。
    コッツに限らず村~村の移動となると特に日没後は
    路線バスも頻繁には便数が走ってないと思います。

夕方以降の移動なら
    何とかアクセスし易い(移動時間やルート)コッツの何処かに
    目的地を定めるってのもありかなぁ、とも思いますが。
    3日間のロンドン滞在ならその中の1日を朝から移動に充てて
    コッツの目的の宿に1泊もありでは?
    (ロンドンで同じ宿戻りなら大きな荷物は置いて行けるし)

コッツではないっすが、
    鉄道とバスで移動出来るのは
    ケント州のライってのも素敵だし
    ウィルトシャー州のモールバラー~エイブベリー村にかけても
    茅葺の家があったり巨石遺跡もあったりで魅力的な処です。

宿については、
    全くの個人宅で空き部屋を使って営業されてるB&Bなら
    アットホームな雰囲気に沿うかも?
    ただ、こ手の宿になると宿泊費は現金払いが望ましいのと
    到着が夜半になる時は前もって連絡しとくのがマナーになると思います。

田舎のパブなんかだと夕食のサービスも午後9時頃で終わってると思いますョ。

• いいね! 0
    • コメント 0件