Q&A

コペンハーゲンの危険地域とキャッシング

公開日 : 2009年09月12日
最終更新 :

こんばんわ
いよいよ来週から出かけます。

コペンハーゲンは治安的にはそれほど心配することはないようですが(ガイドブックの範囲では)昼間でも危ないような地域はないのですよね?

夜も深夜に出かけるようなことは考えていませんが、中央駅近くのホテルを取っているので夜にはチボリ公園に行こうと思っています。 駅裏辺りは電灯も少ないようなことが本には書いてありましたが、どのような感じでしょうか?

あとコペンハーゲンについてからキャッシングするつもりですが、ATMは英語表示もあるのでしょうか?

ご存知の方よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: コペンハーゲンの危険地域とキャッシング

コペンハーゲン中央駅のスリに注意。今まで7回ほどコペンハーゲンに行きあちこち歩きまわっていますが、ほとんど英語も通じるし、治安面では安全な都市だと思います。ただ、国際列車の発着する中央駅は人混みが多く、スリなどが多いようです。私も一度空港へ行くための電車乗車時、入口で前の人(グループの一味)が立ち止り前に進めなくなり、一瞬数名のグループに取り囲まれた事がありました。その時は私のトランクがバタンと前に倒れ廻りの人が振り向いた事もあり被害に逢いませんでしたが、後でズボンの尻ポケットのボタンが外されている事に気づきました。停車時間が長いですから、皆さんが乗車して空いてから乗ればよかったのですが。あちらの人の話では中央駅には各国からスリのプロが集まっており、結構被害がでているそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

気をつけます

今、空港からタクシーでホテルに行こうか、電車で中央駅まで行って、徒歩でいくか・・・ 悩み中です。

そんなにすりが多いなら、余分な荷物を持ってきょろきょろしていると狙われやすいでしょうか?

ちょっと心配です。 でも他はやはり比較的安全なんですね? 良かった~ ありがとうございました。

• Re: コペンハーゲンの危険地域とキャッシング

オタクの母さんこんばんは。

私たちは、中央駅近くのホテル街は治安が良くないと聞いて、チボリ公園・市庁舎広場方面のホテルに宿泊しましたが、デンマークは大変治安がよく私たちが訪れた時も危険を感じたことはありません。
    確かに街灯も少なく、時折パブやレストランから大きな笑い声も聞こえてきていましたが、それほど問題ないと思います。
    ただ、酔っ払いの「マキエ」や「割れた瓶の破片」が市中、特に中央駅・チボリ公園近くにありますので、夜より朝一番の外出時のほうが要注意です!!!午前中には市の清掃作業員が片付けてくれます。

ATMは、英語表記がありますので問題なく取引できます。

よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: コペンハーゲンの危険地域とキャッシング

キャッシングが出来れば所持金は少なくてすみますね。
    以前ちょっと分かりずらかったような覚えがあって・・・

kiyorinさんは空港から中央駅に出て、徒歩でしたか? 大きなスーツケースを引いて歩くの歩きづらいようなことはなかったですか?

ありがとうございました。